旅・ふ・る Tabi Full

石川 金沢の定宿 「ANAクラウンプラザホテル金沢」

昨年12月中旬、金沢へ出張した時に泊まったホテルは、金沢駅に隣接のとっても便利な「ANAクラウンプラザホテル金沢」です。
金沢で泊まる時は、だいたいここです。
と言っても、年に1回くらいですけど(^^;

駅から徒歩数秒で、雨や雪に当たらず移動できるのもいいんですよね。
ホスピタリティもすばらしく、居心地がよくて、何より朝食が美味しくていつも楽しみなんです。


ANAクラウンプラザ金沢の朝食

その日は東京から13:24発の北陸新幹線「はくたか」で金沢へ向かいました。
飛行機移動が多いので、久しぶりの新幹線はワクワクします💛


ワクワクしている割に写真はこれだけ(笑)
とっても快適でした。

ANAクラウンプラザホテル金沢

石川県金沢市昭和町16-3
Phone:  076-224-6111
チェックイン:15時
チェックアウト:11時




この写真は公式サイトより拝借。
金沢駅前の鼓門とANAクラウンプラザ金沢


クリスマス前でしたので、飾りつけがかわいかったです。


もちろんロビーには豪華なクリスマスツリー。

●スタンダードダブルルームのご紹介


スタンダードダブルルーム(17.3~19.5㎡)
広めでゆったり、デスクも広くて仕事がはかどります。




窓からの眺め。


バスルームも問題なし。
大きめのゴミ箱があるのは便利ですね。


シャンプーなどは、ANTIPODES(アンティポディース)。
初めてなので、調べてみたら、ニュージーランドの会社で、天然の植物を原料とするナチュラルなスキンケアブランドでした。
さすが、ANAホテルですね。


アメニティーも一通りそろっています。


サービスの水は2本、助かります。


そしてテンション上がったのが、ホットアイマスクと入浴料。
普段、自分では買わないので、有難いです。
残った分は頂いて帰りました。

●豪華な朝食バイキング

久しぶりの朝食も楽しみで楽しみで♪


レストランの入り口にもかわいいクリスマスツリー


全体は撮れませんでしたが、バラエティ豊かな料理の数々、デザート、ドリンクなどが並んでいて、ワクワクします。


小皿料理も美しくて美味しそう。


この献上加賀棒茶が気になって飲んだらびっくり。
香り高く、マイルドでとっても味わい深いのです。

金沢駅のおみやげ街「あんと」の中に、丸八製茶場があったので、お土産用と自分用にこの加賀棒茶をたくさん買いました。
店員さんがおっしゃるには、「葉を使わず茎だけを使っているので、苦みがなくてマイルドなんですよ。」とのこと。
とっても気に入りました(^^)


棒茶のブラマンジェ、もちろん頂きます💛


ヤバイ、食べ過ぎ(笑)
夜あんなに食べたのに(> <)


大好きなスモークサーモン、こんなにたくさん頂けて幸せ。


デニッシュは1つ1つが小さいので、いろんな種類が食べられて、欲張りさんにはぴったり。
もちろん全部、美味しくて完食です。


棒茶のブラマンジェといろんなフルーツ。
朝から幸せすぎるでしょ!

お腹いっぱいで、横になりたいけど(笑)
せっかくなので、午前中、長町武家屋敷跡を散策して、大阪へ向かおうと思います。

長町武家屋敷跡については、前々回、ブログ投稿しましたので、もしまだの方は、ぜひご覧になって下さい。

これで、昨年12月の金沢ブログは終わりです。

北陸応援割は大好評で、もう売り切れのようですが、これから北陸を訪れる人が、どんどん増えたらいいなと思います(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事