ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

ベランダの花(キャッツアイなど)

2009年04月15日 | ベランダの花便り
我が家の小さなベランダにも花いっぱいの時を迎えています。
そのためかこのごろ朝起きがちょっと早くなりました。


グラジオラスの「キャッツアイ」
昨年の球根が今年もまた花開きました。
大好きな花です。
野草の中にはネコノメソウという花がありますが、同じ猫の目でも英語名だと全く違った花になるのが面白い。


いっぺんに花開きます。
ユリに似たグラジオラスです。


フリージャも次々に咲き始めました。


薔薇のようなフリージャです。


今年はどうしたことかまたクサボケの花が3輪ばかり咲いています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラジオラス (kotomo)
2009-04-16 18:57:42
グラジオラスという花は背丈が大きいですよね
違いましたっけ・・?
花も私が思っているのとは違うみたいです
ミミ子さんのベランダの花は色合いがすごく綺麗で本当に賑やかに咲いてるのでしょうね
返信する
kotomoさんへ (ミミ子)
2009-04-18 16:01:41
グラジオラスの中でもこのキャッツアイはちょっと違いますよね。
狭いベランダが今はとてもカラフルです。
夏になると空っぽになります。
返信する

コメントを投稿