ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

やつしろ全国花火大会2011

2011年10月26日 | 祭り
           10月22日八代の花火大会へ
        今年は近くに行き仕掛け花火をしっかり撮ろうと思いました。
        その結果 頭上いっぱい広がるのは撮れませんでした。


          オープニングは「ナイヤガラの滝」です。
           大きな歓声と共に幕開けです。


   
          夜空に大輪の花が咲きました。


   
          



      「雨、雨降れ降れもっと降れ」八代亜紀の歌と共に 


    
        シャッター速度は大体3秒くらい


   
       



         空いっぱい広がる花・花


      昨年に続き2回目の花火撮影に挑戦、やっぱり難しい。
         でも楽しかったです。
         続きは来年のお楽しみ!
         
           


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金峰のぼる)
2011-10-26 12:56:41
雨だったと聞きますが頑張りましたね。

家にいて全国花火大会が見れるなんて贅沢です。

ナイヤガラの滝いいですね。
返信する
玉屋ー。鍵屋ー (pachiri)
2011-10-27 07:27:12
夜空に見事な花が咲きましたね
花火の撮影は露光が難しい。それに発生する煙と風
に大きく左右されますが良く撮れています
八代の花火は日本では最大規模のようで、県外から
も見物客がおいでではないでしょうか
実際に一度は見てみたいです

先日の撮影会は如何だったでしようか
私は知人の結婚式で行けませんでした
返信する
金峰のぼるさんへ (ミミ子)
2011-10-27 20:21:39
ちょっと小雨に会いましたが
なんとかしのげてよかったです。
まだまだ失敗作ばかりでした。

返信する
pachiriさんへ (ミミ子)
2011-10-27 20:30:06
八代の花火は病みつきになりました。
花火が終わったのは8時半頃でしたが
徒歩とタクシーを使って実家に帰り
ついたのが9時半でした。とにかく
たくさんの人と車でどこもごったが
えしていました。

撮影会は私もお休みしました。
花火の日は熊本に帰れなかったので
23日は東陽町のしょうが祭りに行って
きました。
返信する
帰ってきました (ノッポ)
2011-10-30 19:31:01
シルクロード、タクラマカン砂漠の旅を終え、無事帰国しました。あっという間の11日間でした。撮影旅行ではなかったのですが、新彊・ウイグル地区に入ったとたん、360度被写体という状況で、興奮しまくり。結果、旅行中3回も鼻血ブーという見苦しい状況をさらしてしまいました。また機会があれば是非行きたいと思っています。
撮った写真は例会に持参します。
八代の花火大会もあったのですね。去年よりずいぶん腕を上げられた様な・・。また、見せて下さい。
返信する
ノッポさんへ (ミミ子)
2011-10-31 13:25:17
お帰りなさい!
今度の例会がたのしみで~す。
多分何千回もシャッターを切られた
ことでしょう。
私ももう山行はやめてシルクロード
に行かなくっちゃと思ってしまいました。

花火は来年良い場所が見つかりました。
コンテストはどぎゃんでんよかとにかく
あの花火のドカーンという音がよかです。
(八代弁になってしもうた)
返信する

コメントを投稿