ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

佐賀県の樫原(かしばる)湿原へ

2015年07月22日 | 昆虫・植物

              小雨の中 佐賀県の樫原湿原へ
              ちょうど案内人の方がおられいろいろ説明をしていただき楽しく勉強できました。


           
           ヒツジクサ  上部にちょっと見えるのが蕾
           お天気が良ければ開くそうです。


           
           雨の中のユウスゲ

           
           かわいい花みたいでしょ? きのこだそうです。

           
           ハートの葉っぱ。 正しい名前はわかりません。
            


           
           「ウスバキトンボ』あちこちで見ます。とにかく飛び回って止まることがないとんぼですが
           やっと止まってるところを。


         
            
          筑後川の昇開橋へ。日本で唯一残ってる手動で橋の真ん中を大きな船のためにあげたり下げたりする橋。
          今は大きな船は通らないので観光になっています。

          
          だんだん下がって向こうと繋がるところ。
          
          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿