ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

維和島オルレ2回目

2013年10月25日 | 登山日記

                   久しぶりのウオーキング
              上天草の維和島オルレは昨年の秋にも行きましたが今年も再度参加
                   12.3kmのウオーキングです。


              
              千崎バス停からスタートです。しばらく民家のあるところを歩きますが
              昨年と同じ場所でみのりの柿を。



              
              千崎古墳群を通って海岸に出るとあちこちにエビスさま。この辺は「蔵々港」
              海が荒れないように祈る地元の人の気持ちが伝わります。



                   
              「アコウの木の実」初めてみました。 


              
              しばらく田畑の間を歩きます。昨年はここで楽しいおばあさん2人に会ったのですが、今年は見当たらず。
              でもかかしと一緒に畑仕事をしているご夫婦に会いました。
              ここは「天草四郎」が歩いたかも知れない道です。



              
              ここには「高山」という山の頂上から「高杢山」を見たところ。
              お天気がよかったらもっとよかったのに。なにせ台風が近くまで来ている日でしたから。


              
              高山は高さは166.9mしかありませんが下りは結構急坂で大変でした。
              1年前もきつかったのでしょうがすっかり忘れていました。
              海岸が見えたときはほんとにほっとしました。



              
              最後の海岸歩き。ここが又長く大変。時々こんな難所もありました。

              *夏の間3ヶ月間ウオーキングはお休みでしたので今回はやっぱりきつかったですね。
               でもたいした雨にも会わず予定より早くゴールしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金峰のぼる)
2013-10-25 18:54:25
楽しく頑張っていますね。
返信する
金峰のぼるさんへ (ミミ子)
2013-10-25 22:04:54
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿