ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

阿蘇の涼風を!

2010年08月13日 | 昆虫・植物
          先月末阿蘇の葉祥明さんの美術館に行きました。
            絵本に出てくる珍しい青いハチが
             バジルの花と遊んでいました。

         


                      *長野県の美ヶ原&霧が峰高原行は台風のため
                         取りやめになりました。






       そばに近づいても人には興味がなさそうで幸いでした。



       この日はお天気が悪くて残念でしたが
        なかなかステキな光景です。


  
        「ススキの時期に又来ます」といって
          かえってきました。    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本の国 (pachiri)
2010-08-14 07:39:43
確か新聞でも紹介されていましたね
青い蜂は初めて見ましたがホーと言った感じで
す。まだ行ったことがありませんが正に絵にな
る雰囲気の場所ですね
3枚目の写真はまるで絵本のようです
近くには大野美術館?もあるようですね
返信する
青いハチ (ミミ子)
2010-08-14 10:09:21
葉祥明さんの絵本の中に青いハチが
出てくるので、どこからか青いハチ
をつれてこられたのかと思いたずねて
見たら自然に住みついたとのこと。
秋にはぜひもう一度行きたいと思って
いますが、入場料が400円なので
そうたびたびは行けないなあと思った
ことでした。
返信する

コメントを投稿