ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

宇土の地蔵祭り 2012

2012年08月25日 | 祭り
       
              23日宇土の地蔵祭りに行ってきました。
       このお祭りは江戸時代(1646)子供の疫病を鎮めるために、地蔵尊を祭ったのが
                始まりとされています。




      
       ちょっと早めに宇土に入り まず宇土鶴城会の写真展を見た後
       写真仲間のSさんたちが造られた「安芸の宮島」へ。
       今年は「平家物語」にちなんだ造り物がいろいろありました。
       この安芸の宮島もほんとに手の込んだすばらしいものでした。
    
       





      
      町のあちこちで地蔵が飾られ鐘を鳴らして参拝を呼びかけていました。



       
        「恐竜対決」主にヒマワリの種を丁寧にに貼り付けてつくられたおうです

    


         
        「唐獅子」本当は3頭いるのですが 夕陽と見ている人たちを入れて撮ったら    
             1頭しか入っていません。  
        昨年造りものでもフォトコンテストでもグランプリとられたMさんの作品。






              
        スカイツリーと東京タワーでしょうか。 今年は写真展でもよくスカイツリーに会いました。      




        
        花火までがんばって残り挑戦しました。
        今年は街の向うで上がりましたのでちょっと物足りない花火でした。       
 



       
        色の違った花火をもう一つ。
        カメラが変わったのでまだ使い方がわかっていなかったのと器具も揃っていなくて
        やっと花火が写ったという感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿