ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

江津湖の鳥たち

2011年04月27日 | 動物
      久しぶりに江津湖に行きました。
   もう冬の鳥たちはいなくなってちょっとさびしい感じでした。

   
        夕陽を浴びた「コサギ」 



        つがいなのか親子なのかわからない
           「ハクセキレイ」  
    しきりに右側のセキレイがエサを運んでいました。



       「カワセミ」のご登場!
     色がきれいでうまく枝に止まってくれると感動してパチパチ。
     こんなにじっとしているところを撮るのは素人の技。


    
      アップしてよく見るとカワセミの顔はこわいなあ。         
    

   *普通カワセミは撮らないのですが、この時は撮ってくれといわんばかりにポーズをとってくれました。
     鳥たちに感謝!!!

    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金峰のぼる)
2011-04-27 19:13:02
このところ江津湖は御無沙汰です。

カワセミよく撮りましたね。

よく見ると本当に怖い顔しています。身体はあんなにきれいなのに…。
返信する
江津湖の鳥たち (髭てら)
2011-04-27 20:45:51
カワセミとか良くゲットしましたね!
この時期も良いのですね。
先日霧が掛かった朝浮島さんに行きました。
久しぶりの訪問でした。
返信する
金峰のぼるさんへ (ミミ子)
2011-04-28 10:43:47
カワセミを撮る人たちはすごいカメラを
据えてじっと構えてチャンスをねらって
おられます。いつもは通りすぎるのですが
この日はカメラマンが不在でしたので
ちょっとがんばってみました。
返信する
髭てらさんへ (ミミ子)
2011-04-28 10:50:36
髭てらさんのブログを見ていると毎日
数多くシャッターを切られているので
整理が大変だろうなあと思います。
忙しいのに私のところに訪問して頂く
とは光栄です。
私は明日から1泊2日で玄海の棚田に
行きます。友達に誘ってもらったので
がんばってきます。
返信する

コメントを投稿