ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

1 Day ジオクルーズの旅

2015年08月18日 | 風景
 
       8月9、10日鹿児島三島村の3つの島めぐりに行ってきました。
       出発地点の枕崎に行くのにまる1日かかりました。


       
       この船で黒島・鹿児島硫黄島・竹島をめぐりました。
       わたしは乗船してしばらくは船酔いして・・博士のお話はほとんど聞いていませんでした。

 

       
       最初に寄った小さな島「黒島」の人たち。明るくて元気な女性達。

      
      三つの島に中で一番大きな島「硫黄島」の姿、頂上付近からは硫黄が立ち登っています。


      
      島の人たちの歓迎。なんだか外国の島に来たみたい。
       


     
      硫黄島の周りの海  硫黄の色で赤茶色になっています。

      
      複雑な海の色

     
     この日のジオクルーズは鹿児島 三島村(人口375人)のジオパーク認定のテストの日だったそうです。
     山と違ってちょっと違った1日旅行でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿