ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

熊本の「みずあかり」

2012年10月09日 | 祭り
  
               6,7日の熊本市の「みずあかり」
           今年はお天気にも恵まれたくさんの人で賑わいました。



               
           6日夕熊本城の本丸御殿で行われている踊りの会へ
           踊り子さんの一人に写真を届けるために行きました。
             数枚だけ撮って外のみずあかりへ         

         


           
           お城を出てすぐの広場に拡がる灯り          



               
          御幸坂の灯り  多分子供たちの作だと思います。
          希望とか絆など書いてある言葉がいいですね。




          
          橋の上で人垣の間からやっとシャッターを切りました。          
            




         
         カメラを持っている人は皆一度はシャッターを切る場面。
         今年は特別竹の細工がすばらしいように思いました。
         携帯で撮っている人たちは平気で中に入って歩きながらあかりをけたくっていました




         
         7日夕 まだ灯りがつく前あたりが暗くなるのを待っているとき。 


         
         今回はクロスフィルターを使って撮ってみました。                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿