みみにみず

しにあらいふの備忘録で不定期更新です

霜月の兎と10月最後のランチ

2009-11-01 20:20:55 | 余談
霜月初日の今日はでうっとおしく、みみみず兄弟もダラ~リと寛いでいます

うさぎブログなのでみずりんの寝ぼけ顔をトップに置き、昨日のY山さんお見舞い前のランチを紹介します






注文したお昼のランチメニュー「三役御膳」です

穴子、鯛、蛸を盛り込んだ、何と美味しそうなランチなんでしょう~





このメニューには、こんなお料理も付いていました

鯛と蛸の焼しゃぶで、バターで炒めておろしポン酢で頂きます





今まさに焼いている所です

「三役御膳」はこんな豪華メニューで、お値段ナント1300円リーズナブルなランチでした






昨日ランチしたお店はこちらです

「くら蔵 朝霧本店」で、お店のHPはこちらを見て下さいね~





最後に霜月の我が家のボスみみりんです

ダラけて耳無し兎になってますが、兄弟元気で霜月を迎えられて安心の飼い主でした



訪問ありがとうございます。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権造)
2009-11-01 23:39:58
わ!!朝霧!!
おかんの親戚が昔住んでてな、
おかん、ちっちゃい頃はよう行ったらしいでぇ~!!
ランチ、めっちゃオイシソウやぁ~!!
鯛とタコの焼きしゃぶ、おかんが食べてみたい!!ってうらやましがってるでぇ~!!

みずりん、みみりん、今日はお天気イマイチで
ホンマ眠かったよな~!!
オレと安寿も寝てばっかりやったでぇ~!!
返信する
Unknown (父Boo)
2009-11-02 01:49:23
昨日は山奥も久しぶりに良く降りました。
朝はキレイに晴れてたのに、予報どおり昼からいきなり雨・・・天気予報恐るべし^^;

鯛と蛸の焼きしゃぶ、初めて見ましたが、美味しそう^^
バターで炒めるなんて、想像しただけで涎が・・・(バター好きな私デス)。

箱座りしてるみずりん君も、モデル立ち(笑)してるみみりん君も、ちょいと気の抜けた表情がたまらなく可愛いです^^
返信する
お返事です♪ (二兎まま)
2009-11-02 19:24:41
権造さんへ

おかんさんは朝霧が馴染みの場所やってんなぁー
ランチ美味しかったで~
機会があったらおかんさんまた行ってみてな
今日は木枯らし吹いてみみみずは寝てばっかりやわ
権ちゃんは寝る時も安寿ちゃんとでええなぁー



父Booさんへ

こちらも昨日はで今日は木枯らしが吹いて寒かったです
いきなり冬が来たみたいですね~
私もこの焼きしゃぶはお初でした
バター風味で美味しかったです
寝ぼけ顔でも男前で可愛いと思う親馬鹿飼い主です
兄弟を褒めて頂きありがとうございます
返信する
Unknown (ホカロン)
2009-11-02 23:16:23
穴子いいなあ。魚の中で一番好きなのは穴子かもしれないです♪
返信する
ホカロンさんへ (二兎まま)
2009-11-03 19:34:55
ホカロンさんは穴子が大好きなんですね
このあたりは穴子の名産地ですよ~
ぴょんこさんと三人で穴子を堪能したいですね
返信する
Unknown (ホカロン)
2009-11-03 21:53:01
おーお!穴子がリーズナブルに(ここ大事です)食べられたりするんですか??私は穴子寿司はもっぱら夫が元気だった時に「デカねた自慢の回転寿司」でした(笑)。
返信する
ホカロンさんへ (二兎まま)
2009-11-05 18:37:37
リーズナブルな穴子も高価な穴子もありますよ~
やはり蒸し穴子がおすすめでしょうか
回転寿司の穴子もあなどれませんよねー
返信する

コメントを投稿