ままぞう DAYS 【みんなのごはん】

三世代ごはんに奮闘中!
家族みんながおいしく食べてくれれば幸せです。

好評♪ 和風オムライス

2005-11-08 | ごはん

久しぶりにばーばごはんを更新です。

先日TVでみたオムライスをちょこっと(いや、かなり)アレンジしてみました。
これが大好評!ばーばも食べてくれました。
熱があったり、食欲の無い時はとろみのあるものが食べやすいようです。

       

◆作り方
  1.炊き込み御飯を作る。
    これは五目でもきのこでもお好みで。
    ちなみに今日はきのこと栗の炊き込み御飯です。
  2.あんを作る。
    めんつゆをお好みで薄めて、片栗粉でとろみをつけます。
    三つ葉をちらす。
  3.卵と炊き込み御飯でオムライスにする。
    上にあんをかけて出来上がり!

うちは人数が多いので、普段もオムライスの時は炊飯器でトマト味のピラフを作ります。
5人分をフライパンでは無理!
だから簡単ですよー
この和風オムライスはあんをたっぷりたっぷりかけて食べるのがおすすめです
あんまり気に入って、今、他のアレンジも考え中…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (MAYU)
2005-12-02 01:25:34
こんにちわ!

私のオムライス記事に書き込みありがとうございました!!

コメントのお返しにやってきました~♪



炊き込みご飯でオムライス!

いい考えですね!すばらしい!!
返信する
ありがとうございます (mimi)
2005-12-04 23:27:45
私もTVで見た時は目からウロコでした。

炊き込み御飯の翌日リメイクに最適です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。