ままぞう DAYS 【みんなのごはん】

三世代ごはんに奮闘中!
家族みんながおいしく食べてくれれば幸せです。

「朝」 冬瓜のポタージュ

2007-09-23 | スープ

   

 

大きな冬瓜が二つ。
煮物だけじゃ飽きちゃうなぁ…とレシピをさがしていたら、スープがありました。
早速TRY!
かぼちゃやじゃがいもと同じように、柔らかく煮てミキサーにかけ、コンソメやミルクで味を調えます。
和風だしで、薄口しょうゆで味をつけると「すり流し」というメニューになるそうです。
口当たりが、芋類と違って少しざらつきますが、あっさりしていておいしかったです♪

 

                                   

 

9月の異常な暑さ。
今日になって少しおさまってきたようです。
「暑さ寒さも彼岸まで」なんですね。

 

    レシピブログ参加中です

レシピブログの、スープレシピコンテスト参加中 参加中♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。