見出し画像

ビーズ展

ゴーヤーチャンプルー


更新が遅れてしまいました。7時間+2時間残業で2日間立ち仕事をしていたのですが、立った姿勢のまま腰が固まってしまいました。少しでも姿勢を変えると痛くて、「今度は腰痛大学入学か」と思いましたが、湿布を貼ってしばらくすると何とか動かせるようになりました。腰痛は辛いものです…。

さて、先日友達がゴーヤーを持ってきてくれました。買ったことがないので初調理でしたが、苦味のほとんどない(これについては賛否両論でしょうが)、おいしいゴーヤーチャンプルーができました。ゴーヤーの他に、実家からもらった豆腐、母の手づくりベーコンを使いました。ごちそうさまでした

コメント一覧

mimi
へえ~!
沖縄育ちのご近所さんが、東京育ちのゴーヤーを作ったってことごちそうさまでした。
ゴーヤ運び人
召し上がりましたね♪
ふっふっふ。そのゴーヤは我らと同じ東京育ちなのだよ。

沖縄出身のご近所さんがいてね、あんな感じのフレッシュなゴーヤを数本いただいたので持参しました。

ゴーヤを食べて夏ばてを飛ばそう!

しかしその手作りベーコンうまそうやね。(ジュル…)
mimi
だって…
まさまさ様、いらっしゃいませ。

確かに、ゴーヤーは苦味が持ち味ですが、世の奥様方は、いかにして苦味を和らげて家族にモリモリ食べてもらうか苦心惨憺していらっしゃいますでしょ?(私は奥様じゃないけど…)
まさまさ
なんと!?
http://homepage2.nifty.com/~masaz/
これだけは言いたい!!



苦味の無いゴーヤチャンプルは、

唐辛子の無いペペロンチーノのようなもの。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事