ビーズ展

新作


今回はオーダーを受けてチューリップハットを作りました。「女の子っぽくみえるの」という、なんとも製作魂に火をつける上手なオーダー「娘がいたらこんなのかぶせたい」という思いを込めて、力いっぱい作りましたとはいえ、「趣味じゃな~い」と言われると困るので、2タイプ用意。そして前回と違って材料費が発生したので、コストダウンのためそれぞれ3個ずつ製作しました

1つ目は、ピンク系ダブルガーゼ2種とデニムのリバーシブル。ふちには綿レースをあしらって、思いっきりガーリーな帽子にしましたジャンボくんの妹用(←まだ言ってる)は、こっちにしようかなデニムは厚手のものを使ってしまったので、ちょっと暑いかもしれません…



もう1つは、ピンク系の6種の布とデニムのリバーシブル。やはりレースをつけない方が縫いやすいです…。



以前作ったチューリップハットもオークションを通していくつかお嫁にいきました製作中はジャンボくんを保育園に預けているわけでもないのに在宅ワークみたいな感じになっていましたが、自分の作ったものが誰かに買ってもらえて、喜んでもらえて、どこかの赤ちゃんがかぶってくれているなんて嬉しくてワクワクします

コメント一覧

mimi
azちゃんへ
あーazちゃんのツボだったか…(^-^)
姫なら絶対似合うよ!
特注サイズは型紙おこしからだから高いよ!なーんて(^o^)
承りますので連絡下さい('-^*)ok
az
かっ・・・
可愛いすぎるっ

ピンクにレース
ナチュラルな感じのも

赤ちゃんじゃないと似合わないかなぁ~?
と心配だけど、、、
買いたい
うちの子、アタマでかいんだけど・・・
サイズ特注できる?
mimi
満月さんへ
http://blog.goo.ne.jp/mimi-2005/
男の子に比べて女の子は、すぐ生意気になっちゃうんだろうな~、と思いつつも、ブリッブリにかわいい洋服を着せたい欲だけは消えず…
いちごとかさくらんぼとか、憧れです
満月
かわいい♪
mimiさん、こんにちは。
これでも女の子の母なので、こういう可愛らしい帽子には、まだ反応してしまいます。
うちのピヨピヨ’Sが小さかった頃、洋服や袋物は作ってやったけれど、帽子は作らなかったなぁ(編んで作っただけ)。
...と、遠い目をしてしまった私です(^^;
mimi
http://blog.goo.ne.jp/mimi-2005/
いいえ~、どういたしまして
こちらこそ、かわいい帽子を作る機会を頂いてありがとうございます
今のところ、世界に3つしかない帽子だから、同じのかぶってる子にもし会ったら「あー!!!」ってなりそうですね
ひめっち
かわいい帽子をありがとう。
やっぱりレース付きもかわいい
ホントにどっちも欲しかったくらいです。
おそろいの帽子をかぶる子がどこかにいると思うと、ちょっと楽しみ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇帽子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事