ビーズ展

夏合宿2023

 
夏休み中、3日に1回は夕方に「公園行こ?」(=バレーボール練習つきあって)と言ってくるジャンボくん。夕方とは言っても30℃は超えている暑さで、この運動神経のないワタクシが、なんならサーブ練習なんてまだコントロールが悪くてジャンボくんより球拾いをする私の方が運動量が多いのに、「これが最後かもしれない」と思うと全てを振り切ってYES一択でおつきあいしています

先週3日間はバレーボール合宿に行っていたので平和でした〜40日間1回も部活のないジャンボくんの学校。去年は運動不足にならないように卒業したフラッグフットボールに週1で混ぜてもらい、合宿も行かせてもらいましたが、卒業から時間が経ってしまったので今年はそういうわけにもいかず

数ヶ月前本気で「山村留学」などと探しまくりましたが、早すぎてイベントページがまだありませんでした。そこで7月に入ってから探したら、6月で締め切りとか、すでにキャンセル待ちのイベント多数

まだ申し込めるものはいくつかしかなくて、ジャンボくんが唯一興味を示したのがこのバレーボール合宿でした。しかもなんと、元日本代表の大山加奈さんが指導とのことこれは良質すぎるのに残っていてくれてありがとうそしてバレー部2年生3人(全部で4人)誘ったら全員参加となりました

普段中高一貫校の下級生の立場の人たちが、小4〜中3の中で上級生としてちゃんとやっていけるんだろうか?などと心配もしましたが、楽しく参加できた様子で何より

合宿中、責任者から報告メールがあって安心したし、オンラインアルバムにアップしてくれた大量の写真を見るとどの子もみんないい表情で参加していて、これは間違いなくバレーボールがもっと好きになる企画だと思いました🏐でも去年見つけたかったなぁ〜…中学生でいられるうちにまた参加できたらいいなと思います長期休業中に学校で部活をやってくれるようになれば、それはそれでいいのですが…
 

お土産代を持たせていなかったのにどっさり頂いてきてビックリ
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(13歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事