この間、品揃えがツボで自分の中ではコンビニランク1位のミニストップに行ってメール便を出そうとしたら、「扱っていません」と言われてがっかり


そこで、ファミリーマートに行きました。レジのお姉さんにメール便を出したい旨を伝えると、
「申し訳ありませんが、こちらのレジでよろしいですか?」
ともう1つのレジに案内されました。
「普通便と速達便がありますが、どちらになさいますか?」
「こちらの用紙にご記入頂けますか?」
よどみない言葉に、てきぱきした対応。ちらりと名札を見ると、研修生だったので驚きました。
2通あったのですが、自分で作った封筒だったので、1通は規格より大きめでした。あぁ、メール便じゃ送れないかぁ…と思った瞬間、
「少し大きいようなのですが、折っても大丈夫ですか?」
と言われました。なんて機転の利く方なんでしょう

その後、Tカードの有無を聞かれ、持っていたのでポイントをつけてもらい、料金を払ったのですが、そのやりとりも絶妙

