ビーズ展

東山動植物園

自由研究のためわざわぞ1匹に会うためだけに行くシリーズ3回目にして最終回はラーテルでした。ヒクイドリも初めて聞いたけれど、ラーテルも初めて聞く動物。日本で会えるのは名古屋の東山動植物園だけということで、何かのついでもなかったので日帰りで行ってきました想定外に高い入園料に震え上がった東武動物公園と違い、ここはなんと、大人500円、子ども無料なんて良心的なの~、と入園時にもう好きになっちゃいました

しかし朝1番に見に行くと小屋にいないというハプニング発生えー日本にはここにしかいないっていうのに飼育員さんがいたので聞いてみると、前日に掘っちゃいけないところを掘ってしまい、復旧作業中だとか午後には見られるとのことで安心しました

というわけで、さっさと写真を撮って帰るわけにもいかなくなったので、広い園内を汗をかきまくりながら午後まで過ごしましたクールダウンできる展望台とカフェがありがたかった~ずっと出たくないぐらいでした


夜行性なのに寝なくていいの?


ディズニーランドみたいにそれぞれの動物にスポンサーがついているので入園料が安いのかも


スカイタワーつきの入園券にして本当に良かったです


名古屋市内が360℃一望できました


「世界のメダカ館」で世界初展示の「ドピンドピンメダカ」


メダカ館はもっとゆっくり見たかったけれどカンガルーのえさやり体験の時間になりましたこれも無料


動物園っぽくないおしゃれカフェでランチを食べた後、ラーテル舎へ無事にご対面できたのはいいものの、夜行性のためお昼寝中


寝返りの瞬間をなんとかとらえ、ミッションコンプリート


イケメンゴリラのシャバーニ様にも会いに行きましたもうその肉体がイケメンな感じ?


売店には彼のグッズがたくさんありました稼いでるね~


駅の場所がビミョーで余計に歩くことになりましたが半周ずつ1周分乗りました

ここは動物園の他に植物園と小さな遊園地と本格レストランも併設されていて、近所だったら何度も行きたい場所でした

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事