ビーズ展

モニタリング

 
ジャンボくんと自転車で出かけたら、モニタリング検査ということで東京都が無料PCR検査をやっていました。感染状況がゆるやかな時に、無症状の人の中にどれだけ陽性者がいるかを調べているそうです。

運よくここまで検査を受けるような事態にはなっておらず、このまま体験することなく終わるのかも?と思っていたので、協力してあげました採血ではないと知って、ジャンボくんも参加

まずは結果通知用のメールアドレスを登録説明を受けてから、検体採取ブースへ。直径1cmほどある綿棒の先を舌下に入れ、3分計経過後、容器に入れました。これはどこも痛くなくてgood

検査を受ける前に「30分飲食ダメって…」と言うジャンボくん。検査後、水が飲めないのは嫌だと訴えているのかと思い、「ここまで来て言わないの」と言ったのですが、終わってから聞いたらテントに貼ってある紙に、飲食から30分以上時間を空けるように書いてあったそうです…2人分の登録に必死で全く目に入っていなかった母…

検査後配られた紙の方には飲食から10分以上時間を空けるようにと書いてありましたが、特に何も言われませんでした。暑い日だったので、私も直前まで麦茶を飲んでいました確かに食べた直後や味の濃い飲み物を飲んだ直後だと不純物で検査が正確にできそうにないけれど、麦茶なら大丈夫だったかしら?

結果は翌日通知されましたちょっとした出来心で受けたものの、私かジャンボくんが万が一陽性だったらどうしよう?とドキドキしました
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事