ビーズ展

仕事着1

今まで、託児のお仕事に入る時は料理用のエプロンから適当に持っていっていたのですが、今回仕事を始めるにあたり、専用を作ることにしました。作るならこの形がいいな、と思っていたエプロンがあったのですが、探しても探しても見当たらず…色褪せすぎて処分してしまっていたようですが、そのことを忘れている自分が怖い…似たようなレシピを探して作りました。

ちびっこ
に媚びを売るためと仲良くなるにはやはり、ちびっこのアイドル、アンパンマン柄で高価なので一部にしか使えませんでしたが…
 
 

しかしこのレシピ、その通り作ったらビックリするほど長くて着物みたい…ほどいてやり直す時間もなかったので、切り替え部分で折り返して縦に数本縫い目を入れてポケットにしました。…が、無駄に生地が重なっていて気にくわないので、もう1枚作ったらやり直そうと思っています。
 


カーブの部分は見返し処理しましたが、ぴらぴらするので洗濯後いちいちアイロンをかけなければならず、バイアステープ始末の方がいいみたい。これも直すとなるとちょっと時間がかかるな…後ろのつなぎの部分は、レシピではボタンで着脱できるようになっていたのですが、このタイプのエプロンを使っていた時、ボタンをはずしたことがないのでつなげて縫い付けてしまいました。
 

完成品を試着していたら、ジャンボくんに「エプロンそんなのしてるの?お母さんぽくないね」と言われました(※最近「ママ」をやめて「お母さん」に戻りました)。「お母さんぽいのってどんなの?」と聞くと、「えー、赤に花とか」とのこと。え…そんなの着たことないけどな…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇エプロン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事