ビーズ展

シュシュ

先日、YORIAI第4回(最終回)を開催しました(ちなみに第2回は日野オートプラザへ行き、第3回は室内に子どもの遊び場のあるマックでランチでした)。4回目はまたまた簡単ソーイング。今回はシュシュを作りました。シュシュを作ると言うと、筒を作ってゴムを入れてから最後に手縫いで縫い合わせる方法を思いつくと思うのですが、それだとやりにくい上にあまりきれいに仕上がらないのです簡単に作れて、手縫いの距離も短く、きれいに仕上がる、目からウロコの作り方で作りました


今回はガーリーな生地ばかり7種類用意しました


子どもがいっぱいいますがなぜか全員第1子は男子ベランダに借り物プールを2個並べてプール遊びもしました


プラレールとブリオの同時展開子どもたちが大きくなってきたので、我が家も遊び場としては狭くなってきました…

コメント一覧

mimi
パンダのアイアイさんへ
見るだけでわかるかな~?と思いましたが、できたんですね
良かったこれで来年はバザーで大量生産できるかしら?
パンダのアイアイ
作り方、ありがとうございます。
早速、一つ作ってみました。
この作り方だと、手縫いでも楽でした!
mimi
パンダのアイアイさんへ
実はこの作り方、立ち読みした本に書いてあったんです
別の作り方が載ってる本なら持ってるんですが、やっぱり私の推奨する作り方がベストなので、ネットで探してみました

↓やることはこういうこと
http://senjyu40.blog68.fc2.com/blog-category-15.html

↓これがわかりやすいかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/dodos_wing/folder/475980.html
パンダのアイアイ
シュシュ、お上手ですね!
実は、幼稚園のバザー販売用に、作る予定でしたが、役員会で、試作品を任された私がうまく作れず、敢え無く手作りのシュシュは諦めました。mimiさん、もし、よかったら、作り方教えてくださいませんか。
私は、ブログに書かれたような、筒状から作る作り方です。どうも、綺麗に仕上がらないんですよね。
子ども達、楽しそうですね!
私も今週、幼稚園のお友達(兄弟・妹を含む)6人とママさんをお招きして、我が家のビニールプール納めをする予定です。人が集まるって、何かワクワクですよね。
mimi
紺色のは、リバティ風で私もお気に入りよ
マンションにゲストルーム(有料だけど)あるから、泊まりがけで来てくださーい
あさもん
シュシュ
紺色の可愛い!自分で簡単に作れたら楽しいだろうな~(*^^*)
うちの近くでも開催して下さい~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇ヘアアクセサリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事