ビーズ展

野球体験教室

世の中3連休だったそうですが、私は土曜も月曜も仕事でした

ジャンボくんは連休中日、お友達に誘われて学校で開催された野球体験教室へしかしこの2人、約束が中途半端ジャンボくんは当然、初心者・入門編の午前の部に申し込んでいたのですが、お友達は中級者向け・応用編の午後の部に申し込んでいて、例のごとく新しいモノ・コト・バショ・ヒトが苦手なジャンボくんは一緒に行けないなら行かないと言いだしましたあーーーまた。どうせ1日中ヒマヒマ言うんだから、行って下さいよ。しかしこの道8年のジャンボ氏対応スペシャリストの私がそれであきらめるわけもなく、お友達に午前も出てもらうようにお願いして解決


お友達はパパもついていっていて、動画を送ってくれました(こちらはスクリーンショットを加工した静止画ですが)

お友達とそのパパに、午後も一緒に行こうと誘われたジャンボくん、キッパリお断りして1人で帰ってきましたどうやら「応用」ということにビビッていた様子。そこ、午前おつきあいしてくれたんだからおつきあいし返すという発想はないのか…

そして帰ってくるなりシクシク…試合でもリレーでも負けて、相手チームが「イェーイ」と言っていて悔しかったとのこと。一緒に行ったお友達の他にも学校のお友達が何人もいたものの、みんな違うチーム(ジャンボくんだけ1人)になったことも悲しかったそうですあ~、野球以前の問題か…。まだその段階であることがもどかしいでもチーム編成が違っていたら午後も行くって言ったかもね…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(8歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事