ビーズ展

体力トライアル週間(4)

木曜日は、幼稚園も小学校も違うお友達、水遊びブラザーズで「フィールドアスレチック横浜つくし野コース」に行ってきました横浜市ですが、町田市のすぐ隣でした。ちょうど40周年とのこと。夫は子どもの頃行ったことがあるそうです。大人も楽しめるアスレチックが50もあります。中に入るとロッカーや更衣室、シャワー室まであり、ジャージに着替えたお姉さん集団(大学生ぐらい?)が出てきたので、「えそんな本気な感じ」とちょっとひるみましたとはいえ今回は初めてで中の様子がわからないため、ママたちはお弁当などの荷物持ちということで付き添いに徹しました


横から落ちそうなすべり台ですが、こんなの序の口


それぞれアスレチック経験値が違うので、自分にできそうなものにチャレンジしました


土でできたアスレチックのアリジゴクは初めてかも


前はこんなのも怖がってできなかったけれど、今では率先して行くジャンボくん


50のうち、9割以上はクリアしたんじゃないかしら?


中でも見どころは池の中のセカンドステージ。この「たらいわたり」は出だしは好調だったものの、途中でバランスを崩してあわやダイブするところでした


ジャンボくんの前に、お兄ちゃんについて回っていた3歳ぐらいの男の子が果敢に挑戦してクリアしていました


ジャンボくんが挑戦した中で最も難易度が高かったのはコレかも


これは途中で止まってしまい、バランスを崩して落ちないようにしながら手で縄を引っ張って進むのが大変そうでした

 
アスレチックの他にも「トムソーヤ 冒険の森」というちょっと豪華な遊具のある公園ゾーンがあり(そこだけでも十分楽しめる)、最後はここで思いっきり走り回っていました

園内は結構起伏があって、ついて回るだけでも消耗翌朝、妊娠中以来7年ぶりに足がつりましたジャンボくんは帰りの道中で寝てすっかり体力回復したようでしたが、私は帰宅後にパルシステムやら洗濯物やらを取りこんだらもう立っていられなくなり、1時間横になりました

翌日は、卒園式の日に一緒に写真を撮りそびれたお友達と遊ぶ約束をしていました。10月半ばに引っ越してきたお友達で、卒園までとても仲良しでした。工作が大好きなその子の影響で、今まで外遊び優先だったジャンボくんも少し工作をやったようです兄弟がいるお友達だとなかなか遠出しにくいのですが、その子も一人っ子なので昭和記念公園まで行くことにしました。

しかし、過労で風邪気味っぽくなっていた私だけでなく、さすがのジャンボくんも連日の疲れがたまっていたらしく、朝はボーッとしていて、珍しく「つかれた…」と一言ジャンボくんも不死身ではないことがわかって安心しましたしかしだからと言って予定をキャンセルするわけもなく、レッツゴーお友達に会うと急に元気になって走り出しましたもう1人と合流して3人、思い切り発散して頂きました


クリスマスローズが見事でした

これで母子共に体力トライアルの1週間を乗り切りましたそして翌日からまた旅行に行っちゃうわけですが、それはまた明日~

コメント一覧

mimi
ここはね、中学生以上の方がやりやすいのもあるし、ちびっこの方がバランス取りやすい(たらいわたりは特に)のもあるし、長く楽しめそうだよ~
なんだかんだでこんなに疲れる予定詰め込んでも大丈夫なんだから、私も体力ついたのかも
早く給食始まんないかな~
az
行ってみたい
アスレチック気になるー!
中学生でも楽しめそうだよね。
ハードな1週間お疲れさま。
学校始まって落ち着くまで頑張れ(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事