ビーズ展

治すのに1週間かかる風邪を引いた話

ジャンボくんが久々に風邪を引いて、若いものの治すのに1週間かかりました。咽頭痛から始まったのですが最後は咳が残りました。のどスプレーやはちみつで対処していたのですが、友達とよみうりランドに行く約束をしていたので最後は市販の咳止め薬を買って(世の中的には品薄らしいですが普通に売っていました)飲ませました。

治ったと思ったら今度は私が、これまた久々に風邪を引いて、これも治すのに1週間かかりました。同じく咽頭通から始まったのですが、タイミング悪く発症したのが金曜夜で、土曜日は保護者会、日曜日はバレーボール観戦。家にいるすき間時間に必死で寝まくりました最後は鼻水が残っているので、弱いところがなかなか治らないんだろうな~。

産後3年ぐらいはすぐ体調を崩して、実家にSOSしてた気がするのですが、「元気な中年」を目標にしてきたここ数年(特に外で働きだしてから6年)、体調を崩した記憶があまりありません(そもそも記憶装置が壊れてるかもしれないですが)幸いなことにインフルにもコロナにもかかっていません(とか書くとフラグになっちゃうかもしれませんが

体は元気心は更年期(=モヤりがち)な今日この頃です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事