ビーズとデコレと裁縫と育児の毎日

趣味と育児とメンタルネタ。

いろいろ変わってきたのよね。

2018-07-16 23:43:49 | 摂食障害
気兼ねなく話せる
友達がいた。




最近は
子供中心の生活だから
連絡しても
なかなか返信できないし
友達との話題を
選んでいたら
連絡すら
できなくなってしまった。


地元に帰ったら
会いたいと思うけど
みんなそれぞれ
生活があるから
なかなか難しい。


予定を合わせるのも
疲れてしまう。


子供がいる友達は
不思議と会いやすくて。


というか先輩ママだし
話しやすいから。


いろんな事情を
いちいち友達や知り合いに
当てはめて考えてたら
言っちゃいけない話題とか
どうしたらいいかとか
グチャグチャになっちゃって。


当たり障りない話題も
出て来なくて。


そしたら
こっちで出来たママ友と
子供連れて
遊ばせながら
他愛もない話を
した方が
楽だという事に
気付いてしまったのです。




用事もないのに私から
一方通行でしかない連絡を
する必要はなくて。




向こうは
私が思ってるより
私の事は頭になくて。


構って欲しい訳でもないから
いいんだけどね。


頻繁に連絡取る子は
やっぱり大切な人達で。




次に泥酔したら
電話帳を整理しちゃおかな
なんて考えてみたり。




溜まりに溜まった物を
吐き出したいけど
やっぱりブログを
更新するエネルギーがなくて。




だけど
吐き出したら
喉のつっかえが
取れそうだから
頑張ってみようかな。


とりあえず三連休は我が家には
なかったから
またヘトヘトで
週が明けた。




イライラはあまりなかった。




またその話も
どこかでね(*´▽`)ノノ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野良ひつじ。)
2018-07-16 23:53:01
きっと、今はそれで良いのだよ。

自分の選択に自信を持って?

他愛ない話は心地よいのよ♪誰にでもね??
返信する
Unknown (mimamimu)
2018-07-17 23:12:47
> 野良ひつじ。さん
いかに自分が過ごしやすいかだよね。
人を一人育てるのが大変なんだから、それをベースに考えないと、楽なんて出来ないし、昔みたいな付き合いはできないよね。

守るべきものは何かを考えなきゃよね。
返信する

コメントを投稿