家事のスキマにロードバイク!からの〜

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
そしてその後。

歌ったり書いたりだって。

2020-02-16 22:45:37 | Weblog

道尾秀介を読んだ。

これは2004年に第5回ホラーサスペンス大賞特別賞を受賞した作品。

今は44歳か。米津玄師が28歳だとすると結構大人だな。

そして歌を歌っている。HIDE AND SECRET

受賞当時のインタビューでも真髄を切り開くライトな受け答えで天才ぶりを発揮していたように思う。

なんで声までこんなにいいんだろ。

作家なんだし作詞はお手のもんでしょ。

これで商業ベースに乗っけてくるんだもんなぁ。たまらんね。

背の眼。

京極ファンとしてニヤリとしながら読んでしまった。

解説でも語られている。

完全に憑き物が落ちて「不思議な事など何もない」という終わり方ではない。

そこが道尾の味付け。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制作の現場。 | トップ | 今後のマスク。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿