THE EAST WIND

子供たちとご近所の愉快な人たちが繰り広げる徒然日記やでかけた先での画像、日々のつぶやきなど。

初!

2006-10-11 15:23:41 | Weblog
初めてブログってものに手をだしてから2年。
ご近所日記も去年の4月からだしそれなりに経っているわけですが。
実はトラックバックがなんなのか知らなかったのです。

ようはリンクってことなんですよね?<誰に聞いてる
特定の記事にリンクをしてるってことなんだろうなと思いながらもやり方がわからず。

で、今回のオフ会関係でやっとチャレンジしてみました。
うん、簡単にできるのね(笑)

っていうか、まずは記事を書きましょう。……ですけど。


みゆきはトラックバックを覚えた。経験値が5アップした
そんな感じで(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック (おのふみと)
2006-10-11 19:30:52
初のトラックバックありがとうございます。

相手の記事に対して「こっちにも同じ題材のがあるよ」とリンクを貼り付けちゃう、ってな

感じでしょうか。

相手に自分の記事を読め、と言ってるようで今一つ気が進まない場合もありますが、本来の意味は、記事を読む人がより面白く幅広く関連記事を読めるようにという仕組みなんですよね。付ける側、付けられる側の2者の問題ではなくて。

でも「気づいた人だけ読んでね」というつつましい私のような人間には不向きなシステムであります(笑)



今回は雨女の威力を体感できませんでした。また出直して下さい

返信する
体感したいですか(笑) (みゆき)
2006-10-11 20:35:22
一応台風並みの雨っていうのはないんですが、相当な確率で雨です。

そういえば都電を見に行った時は雨だったような。





トラックバック。なんとも不思議な機能ですねえ。

私の書いてるのは記事というより子どもの絵日記感覚なのでわざわざ読んでって言えるようなものじゃないし、今回はチャレンジさせてもらえてラッキーだったなー。

ありがとうございました。
返信する
経験値ダウン (みゆき)
2006-10-13 07:54:44
トラックバックを二カ所にしたはずが一カ所しかできてなかったってどういう事だろう。

わかんないーーー。

で、あらためてやり直し。



経験値2取り戻す。



上手くいったかどうかってどうやってわかるんだろ。

相手側が承認制にしていたらすぐにはわからないだろうし。

何度も見に行って確認するしかないの?



あー、わからない事が山のようil||li _| ̄|○ il||li
返信する

コメントを投稿