気ままに・・・

写真をスパイスに・・・自由気ままに

牡蠣

2011年12月15日 | 日記

冬、牡蠣好きな人にとっては、嬉しい季節なんでしょうね。
でもむか~し、かなりむかし、どんな料理だったのかも忘れたけど、牡蠣にあたった
で、数年前、もうそろそろ食べても大丈夫だろう、と
牡蠣フライを食べたところ、3時間後ぐらいに、キタ~~~~

それ以降、牡蠣は食べてない。
フランスに旅行に行ったとき、晩御飯においしそうな、
生牡蠣がでてきたけど、ぐっと我慢した

そもそも、牡蠣は大好物というわけではないので、別に、食べたいと思わない。
けど、母が大好き、ということもあり、
2週間前、食卓に大根おろしと生牡蠣が・・・ ゲェ

できれば、食べたくなかったのに、
”もう、大丈夫、食べなさい  ” と言われ、渋々

食べ物にあたるときは、だいたい2時間後、と聞いたことがあり、
若干、胃が気持ち悪い気がしたけど、2時間以降もなにも訪れることなく。
これで、牡蠣も食べれるのかなぁ  と。

そして、昨日、今度は野菜スープの中に牡蠣が
正直、食べれるようになったけど、できれば食べたくなかったので、”いらない ”というと、
”栄養があるから食べなさい  ”と。

食後2時間経過、特に異常なし、ホッと。(でも、なんか気持ち悪い  )
深夜、1時過ぎ、キタ~~~~

朝起きて、深夜の出来事を母に話したところ
” 気持ち悪いって思って食べるからやん  ”だって
そんなん思って食べてないし、ひどい話や


最新の画像もっと見る

コメントを投稿