トイプ♪ムースと happy days

トイプードルのムースとの楽しい毎日をつづった日記です。

2013年04月30日 | その他
最近読んだ本


「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」万城目学
万城目学のお話は摩訶不思議な世界観が広がっていて
いつも驚かされて好き。
一押しは「鹿男あをによし」
新しいのが出たと買ってみたら、かなり童話チックなお話でした。
(タイトルからしてわかるね

「さいはての彼女」原田マハ
こちらも好きな作家。短編集です。
短編はあまり好きでないので買わないのですが。
でもつながりもあったりして、読み終わってみて
おもしろかった
この作家さんのお話はいつも気持ちいい風が吹いているイメージ

「完全なる首長竜の日」
映画化されるのにあたってあらすじを知りおもしろそうと思い。
途中からちょっとわかってしまったけど。。
おもしろかった、かな。
映画化されるお話って本買いたくなる
「船を編む」も読みたいと思ったけどまだ単行本だったのでやめた。

今日読んだ本

瀧羽さんの本が好きな娘の本棚から。
病院で先週受けた検査の結果待ち。
予約制なのに1時間半待たされ。。ちょうど読み終えた
読書の時間。会社で働くって大変ね、でもやりがいありそう。

自分で買うこともありますが、家族みんな読書が好きで
ちょこちょこ買ってくるのでそこから選んで読む事も

最新の画像もっと見る