トイプ♪ムースと happy days

トイプードルのムースとの楽しい毎日をつづった日記です。

シンガポール カトンラクサ

2019年02月22日 | シンガポール
弾丸シンガポール旅から帰ってきました〜
前回は友人と行きましたが今回は下の娘と

今回は初シンガポール航空
ご飯おいしかったです

機内で夜を過ごすので、歯ブラシと靴下をもらえました

予定よりも15分早く出発し、
予定時刻よりも1時間近く早く到着しました


早速空港で換金しコンビニで

以前食べて好きになり娘が楽しみにしていたミロのお菓子。
オレンジのアイスは一口食べてから
2つに割れるようになっていたので割ろうとしたら
うまく割れず落としてしまい娘に怒られました

MRTで宿泊先ホテルがあるパラレバ駅へ

色々お店がある立派な駅です。

ホテルが駅から遠いのでタクシーで。
とっても陽気なドライバーさんでずっとお話ししてました
今回泊まったホテルはカトン地区にある小さなホテル


ポップな洗面所


小さなお部屋


窓からの眺め


周辺にたくさんのお店があるので荷物を置いて
早速ぷらぷら、駅まで歩いて行くことに


と、こんなマシーンを発見

オレンジいっぱい

生搾りオレンジジュースのマシーン


早速買ってみました


すごい

フレッシュでおいしいのはもちろん間違いない
こちらのマシーン、色々な街の通りにありました。

シンガポールといえばラクサ
こちらのカトンラクサのお店へ

現地の人達でとても混んでいました。

麺は柔らかめ、短くレンゲで食べます。

魚介の出汁とココナツミルクのミックスでいいお味。
少し辛いです。

チリクラブまん


食べ終わりさらに住宅街をぷらぷら


寺院


ステキなマンション


かわいいお花




ここら辺はなかなか閑静な住宅街のようです。




真っ赤


今回は、前回見れなかったカトン地区のプラナカン装飾の住宅を
見るのを楽しみにしていました
つづく。。

最新の画像もっと見る