トイプ♪ムースと happy days

トイプードルのムースとの楽しい毎日をつづった日記です。

自由が丘 薬膳ZEN ROOM

2013年06月20日 | 外ご飯
久しぶりに友人と自由が丘へ
薬膳料理のお店で、薬膳鍋を

美肌豆乳スープと薬膳up烏骨鶏スープ
鳥骨鶏や18種類の漢方食材から、じっくり時間をかけて抽出した
薬膳スープがベースになっているんだって。

薬膳鍋、初めて食べたのですが全然漢方くさかったりはなく
逆にさっぱりしてた~
おいしかったです
お店の人、お肌がつるつるでした

自由が丘の街をぷらぷらしてから古桑庵へ

おばあちゃんちに来た~的な古民家の甘味処。

人気で並ぶこともあるみたいなのですが
ちょうど時間がよかったのか空いてました。

古桑庵風抹茶白玉ぜんざい

白玉がもちもちでおいしかったけど、
友人が頼んだクリームあんみつが豪華で
とても美味しそうだった~
めっちゃ落ち着く空間でのんびりしました

蜂の家がセールをしていたので買って帰りました。

お煎餅と、蜂の家と言えば~

の、まゆ最中。

5種類の餡。
おいしいしかわいいし、プレゼントにいいな~

最新の画像もっと見る