トイプ♪ムースと happy days

トイプードルのムースとの楽しい毎日をつづった日記です。

ロールケーキレッスン

2011年05月13日 | その他
お花が咲き始めた多肉植物ちゃん
下からもこもこいっぱい芽が出てきてる~


母の日にもらったあじさい

とってもキレイです

今日は久しぶりに大好きなそらいろさんのお菓子教室へ
行ってきました
今日は延期になっていたいちごのロールケーキのレッスン。

まずは生地作り。
やっぱり丁寧に丁寧に作ることが大事なのね

そして焼き終わり冷ましている間にお楽しみのランチタイム

これがまたいつもとってもおいしいのよね
盛りつけ方もとてもオシャレで勉強になります。

そしてそして、待ってました

先生の作ったロールケーキ。
生地がとってもしっとりふわふわでおいし~

自分で作った物を1本お持ち帰り。
私が作った物も上手に出来てるかな?

じゃ~ん

長~い
お皿からはみ出てます。

さ~て 頂きます

うまいっ
生地がこんなにしっとり出来たのは初めてで感動
今日も楽しくおいしいお菓子教室でした

最新の画像もっと見る