トイプ♪ムースと happy days

トイプードルのムースとの楽しい毎日をつづった日記です。

鎌倉 明月院

2013年06月17日 | 鎌倉
久しぶりに鎌倉へ

江の島や七里ヶ浜へは行ったりしましたが
いつも鎌倉を通り過ぎてました
(七里ヶ浜も鎌倉と言えば鎌倉なんですが

この時期の鎌倉=あじさい

朝から雨でしたが、あじさいは雨の日がよく似合う

明月院へ

明月院へ行くのは2008年に行って以来(ブログで調べた~)

朝からすごい人で
雨だからみんな傘をさしているので余計に混雑

人を写さないであじさいを撮るのが大変

かわいいうさぎさん


明月院にあるあじさいのほとんどが青い姫あじさい


とっても素敵


全部青かと思ってたけど。。




後庭には花菖蒲園が。


終わりかけだと言っていましたがまだまだキレイでした


花想い地蔵

イヤリングとネックレスをしていてオシャレ~

向こう側から見るとこちらのお庭が絵のように見える丸い窓


雨の中あじさいがとってもキレイでした


明月院を出た所にある葉祥明美術館

以前こちらで絵を購入したことがあります。

お庭に小さなあじさいの鉢が


甘味処「花鈴」で休憩


とても気持ちの良い店内




みたらし団子


栗餅のぜんざい

小豆が大きくてほくほく
おいしかったです

スープカレーの「ぬふ・いち」でお昼を食べようと思ったのに
まだ開いていなかった

食べログに、土日は10時オープンと書かれていたのに。
七里ヶ浜の「ダブルドアーズ」も土日は10時と書かれていたのに
結局平日と同じ、11時だった。
事前確認必須

仕方がないので小町通りへ~
つづく。。

最新の画像もっと見る