お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

横浜イングリッシュガーデンの春バラ2023②

2023年05月07日 | 

こんばんは

横浜イングリッシュガーデンの春バラの続きです。

4月28日は駐日ブルガリア共和国大使館より譲り受けた「ブルガリアンローズ」の記念植樹式がありました。

 

植樹式は見学していませんが

芝生エリアには美しいピンクのバラが植えてありました。

 

ブルガリアンローズ初めて見ました!

とてもいい香りがするのだそう💕

 

あずまやにはブルガリア国旗

 

 

 

 

 

混んでいましたが、奥まった場所はちょっぴり秘密の花園のよう✨

 

シュロス・ソーリッツ

 

レトランジェ

 

まほろば

 

ニンバス

 

銀世界

 

マイ・ゴルト

 

🌹🌹🌹

今日は一日中雨で夜になってもやまない...

なんだか肌寒いし( ´ω` ):

昨日は立夏、暦の上では夏ですが

まだ衣替えしてません(;^_^A

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。秋桜と申します。 (秋桜)
2023-05-10 09:11:57
初めまして。秋桜と申します。

「バラ」さん。素敵ですね-。

私も。。バラさん。。大好きです。

あ。猫ちゃん。。いらっしゃるの
でしょうか?

我が家もおります。
「ジュジュ」という名前です。

応援のポチなどさせていただきます。
Unknown (mimi)
2023-05-10 22:14:13
秋桜さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

春のバラはボリューム感があって格別ですね!
ここのガーデンの春バラを見に来るのは、久しぶりだったので感動しました!!

過去のブログに登場していたニャンコたちはみんなお空に旅立ちましたが
その後アメショーの女の子を迎えて一緒に暮らしています=^_^=
応援のポチありがとうございました♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。