お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

師走の羽田空港国内線ターミナル2017

2017-12-31 02:25:00 | 羽田空港

今年も一年当ブログにご訪問下さりありがとうございました。

元旦のブログも羽田空港で始まりましたので年末も同じく羽田空港にて締めくくりたいと思います。

私にはめずらしく午前中に行って来ました。

まずは国内線第一ターミナルへ~

雪をかぶった富士山に出会えました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

今回は第二ターミナルへも行っちゃいましたよ~

スターウォーズの飛行機に遭遇!

 

第二ターミナルは離陸する飛行機を見ることができるのでわくわくします(*^。^*)

スカイツリーとのコラボが撮れるのがうれしい!

 

かわいい柄のエアドゥ

 

飛んでいる姿も絵になりますね。

 

 

 

今年の元旦のブログでは今年一年頑張れそうですとか書いていましたが…

もう全然だめでした。

4月27日に14年連れ添った愛猫みみが旅立ち、喪失感で心身共にひどいダメージを受けました。

ペットロス体験は初めてではないのに私にとってのみみは特別の存在でした。

悲しい時には思いっきり泣きましょう…

私はそれをしなかった、死を受け入れることができなかったのです。

あんなにかわいかったみみがなんでこんなに苦しい最期をおくらなければならなかったかと…。

心の持って行き場がなかったです。

精神的にまいってしまいました。

体調も崩しました。

 

それでも月日がたつということはなんて優しいことなのだろう。

日にち薬って本当なんだな。

そして今になってよく泣いていますが悲しいんじゃなくて会いたくて会いたくて…

だけど今は苦しみのない世界で自由に生きているんだよね。

 

きっと今はみみも先に虹の橋へ旅立ったピートやちょびと遊んでいることでしょう~

 

 

 

 

 

今は亡き我が家のにゃんこたちに登場してもらいました。

懐かしいな~

 

さて来年はどんな年になるのでしょう?

正直あまり期待するとがっかりしたりするのでほどほどでいいので体も心も元気で過ごしていきたいです。

皆さまよいお年をお迎えください。

コメント

京王フローラルガーデンアンジェ クリスマスイルミネーション2017

2017-12-26 23:33:29 | イルミネーション

今年も見に行って来ました。

京王フローラルガーデンアンジェ クリスマスイルミネーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(クリスマスイルミネーションは昨日で終了しています)

 

昨日の夕方スーパーで買い物していたら、もうお正月用品の陳列が始まっていました。

なんだか年末という気がしませんが今年もあと5日なんですね。

我が家は夫が年中無休のお仕事で大晦日もお正月三が日も出勤なんで…

毎年のことですがあまりお正月気分にはならないんですよね。

今年はおせち料理も注文しなかったし大晦日の夕方スーパーへ買いに行こうかな~

お雑煮だけは作る予定です^^;

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

世界のクリスマス2017 山手111番館

2017-12-25 23:39:34 | 山手西洋館

山手西洋館、世界のクリスマス7番目ラストは山手111番館

フランス共和国

フランス北西部のノルマンディー地方。沿岸の温暖な気候の港町。

オンフルールの港からは海の恵み牡蠣が揚り、大地には林檎が実ります。

家族の集まる食卓では果実酒シードルやカルヴァドスでトリップを煮込んだ郷土料理「ドリップ・ア・ラ・モード・カン」

デザートには林檎のお菓子「クルスタッド・オ・ポム」など温かなママンの手料理でクリスマスの夜も華やぎます。

 

 

 

牡蠣の殻で作ったクリスマスリース

 

 

 

 

 

貴婦人と一角獣

 

 

うさぎがいました~

 

 

 

お隣のお部屋へ

 

 

 

 

 

アメリカ山公園

 

メリークリスマス

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

世界のクリスマス2017 山手234番館

2017-12-24 23:50:32 | 山手西洋館

山手西洋館、世界のクリスマス6番目は山手234番館

アメリカ合衆国

米国でのXmasは家族や親戚が一堂に会しお祝いをする一大イベントです。

子供も大人も楽しみにしているプレゼント交換をしたり

食卓には大きな塊のハニーマスタードハムやターキー等の家族や親戚が持ち寄るお料理が所狭しと並びます。

山手234番館の装飾はとてもキラキラしていてきれいでした。

色合いも私好みです。

 

 

水色の箱を見るとティファニーを思い出す。

独身時代に夫からもらったオープンハートのネックレス…最近つけてないな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン

 

こちらのお部屋はいつもとずいぶん違いますね~

 

 

どちら様ですか?

 

 

 

 

 

みみちゃんへ

クリスマスイヴの今日はなぜか今年の4月の終わりに虹の橋へ旅立ったみみのことを思い出したよ。

なんだかすぐ近くにいるような気がして懐かしくて懐かしくて…

いろいろ思い出したら涙がでてきて声をだして泣いてしまったよ。

そしたらね、くろぴーが心配して様子を見にきたんだ…いつもは悪さばかりして怒られてばっかなのに本当は優しいんだね。

だからくろぴーの大好きな金缶を開けてあげたら大喜びで食べていた。

来年は新しいにゃんこを迎えようかとお父さんと相談中なんだ。

生まれ変わってまたうちにおいでよ!きっとだよ!!

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

世界のクリスマス2017 イギリス館

2017-12-23 23:08:22 | 山手西洋館

山手西洋館、世界のクリスマス5番目はイギリス館

英国(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)

英国のクリスマスの歴史はビクトリア女王の夫君アルバート公の祖国ドイツの習慣からも伝えられました。

クリスマスティーは、チャールズ2世の王妃キャサリンがポルトガルより持参のお茶から発展しました。

クリスマスには、優雅な雰囲気の香り高いお茶でおもてなしをします。

 

 

バラとパールが美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナーサリーティータイム(子供たちのお茶)

 

かわいいお部屋です。

 

 

 

きれいなツリー

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント