お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

イワタバコとアジサイ 浄智寺

2016年06月04日 | 

こんにちは

そろそろ梅雨入りしそうな関東地方

明日は雨の予報ですね…

 

久しぶりに北鎌倉へ行って来ました。

記憶をたどるとたぶん26年ぶりぐらいかな?

駅に降りるとここだけが空気が違うような…

緑が多いからか気持ちのよい風が吹いていました。

鎌倉の花の寺めぐり

今回は浄智寺へ…

 

緑に囲まれています

 

竹が風に揺れてざわざわと…

ここのお寺は人が少なくて一人で歩いているとちょっと怖いような…?

 

岩壁にはイワタバコが咲いていました。

小さくてかわいいお花です

見上げて撮ってみました。

 

この花はユキノシタかな?

たくさん咲いていました。

 

アジサイは咲き始めのようでした。

 

 

 

これは以前どこかの植物園で見たことがある…

確かウズアジサイだったかな~?

花びらがカールしていてかわいらしいです。

 

 

 

布袋尊

お腹をなでると元気がもらえるそうです。

もちろんなでました(^^♪

 

心も体も軽くなってパワーをもらえた気分です。

久しぶりの北鎌倉は楽しかったです。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^_^*)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。