お散歩日和

季節の風景や花の写真を撮っています

めぐる季節…

2016年06月03日 | 

こんばんは

6月に入りました…

季節はめぐり、もうすぐ梅雨がやってきますね~

 

日曜日の大船フラワーセンター

花しょうぶが咲き始めていました。

 

 

 

 

当日はアジサイの展示をしていました。

上の写真のアジサイの名前は「玉の輪」

鎌倉の古品種アジサイで大変珍しい品種とのこと

 

鎌倉のアジサイ「玉縄城址」

 

「美栄の華」

 

 

スカシユリ

 

カンパニュラ

 

ジキタリス

別名キツネノテブクロ

 

 

イワガラミ

森の小道に咲いていました。

ガクアジサイに似てますね~

 

ザクロの花

 

ヒペリカム ヒデコート

 

ハンゲショウ

なんか早いですね~

 

さらに

スイレン池の近くではコスモスが!

 

温室ではデュランタが咲いていました。

 

植物園散歩はついたくさん写真を撮ってしまいます…

たくさん見て頂いてありがとうございます。

 

おやすみなさい(#^^#)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。