ぼくらのかぞく

ぼくの家に新しい家族がやって来た!!
★ミルクとグリッターの成長日記★

今日から仕事

2008年07月03日 14時29分24秒 | その他
今日は朝から

なのにテレビを観ると・・・降水確率50%
なんで~こんなに太陽サンサンなのに~

朝起きて、お弁当作りながら洗濯機を回しました。
こんな日はすぐに洗濯物を干したくなります。
この時期、は貴重ですもんね

今年1月から少しずつ体調も良くなってきたので仕事をしようと探しておりました。
子供が具合悪かったり、卒業式・入学式があったり、自分がインフルエンザになったり・・・
いろいろありまして・・・

やっとこさ仕事が見つかり今日から仕事です。
まだオープン前のお店なので今日からしばらく研修です

内容はパンの製造。
1から手作りではなくて、成型してありパン生地を発酵してトッピングして焼くだけです
なんだか楽しそう
毎日、パンの焼ける匂いを嗅ぎながら仕事できるなんて幸せだわ~

今日はとりあえず、説明と自己紹介と書類記入と発声練習と制服を頂いて3時間で終了。

たった3時間だけど、久しぶりのお仕事に気疲れしました

明日は5時間・・・です。
頑張ります。
たぶん、明日からパン製造の研修受けれるのかなぁ~

今日からは早く寝て、いつもよりさらに早く起きなくては・・・






私がお仕事の間、ミルクとグリにはお留守番をしてもらいます

今まで私にべったりだったミルク・・・
私が外出する度に『ボクも行くー』と足元でいつまでもピョンピョンするミルク


暑いけど我慢してお留守番してもらいましょう。
扇風機の前で「グダ~」として待っててね




あっ。そうそう天気の話、途中でしたね。
仕事から帰る途中・・・雨がポツリポツリ・・・

「あ。やばい。洗濯物・・・」と車を急いで走らせて

そしてら家に近づくに従って雨脚が強くなって来て・・・
「あともうちよっと」という所で、突如すごい雨が

「マジィ~洗濯物~」と叫びながら急ぎました。

まぁ、なんとか洗濯物はセーフでしたが。

その後すぐゴロゴロですよ

なんという天気

そして一時間もしないうちに雨は上がり、また晴れ間が見えてきました

なんなんだ

降水確率50%だからって、こんな天気ないだろう。
いいかげんにしてくれーっ

もうこういう天気が一番しんどいですよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋 (turutan)
2008-07-04 08:51:51
こんにちは♪

わー、パン屋さんですか
パン屋さんの仕事って朝早くありません?
しかも焼くほうともなればなおさら

でも、いわゆるオープニングスタッフってやつですね
そういうのはうまくいけば、長いことやっていけるので、そうなればいいですね
そのうち、自分で作ったパンを見せてくださいね
turutanさんへ (じゅん)
2008-07-04 15:01:31
こんにちはー

コンビ二のパン部門なんですよ
朝は子供達を送り出してからなんで大丈夫です。
早朝担当の人は朝5時からですが、私は8時からなんで・・・

今日はパンを皆で焼きました。
そして試食もさせてもらって・・・焼きたてのパンを頂きましたぁ

全部で65種類あるそうです。
明日はどんなパン作るのかなぁ~
楽しみです
がんばってね! (mimi.tama)
2008-07-06 15:52:43
今日でパート2日目なのかな?
お疲れでわ?
私パートに出て3ヶ月になるんですが
肉体労働込みの為なのか
体中痛くって・・・
私もパン屋さんにすれば良かった~~~
mimitamaさんへ (じゅん)
2008-07-14 16:04:37
こんにちは~

明日やっとお休みもらえましたぁー
mimitamaさんもパートに出てらっしゃるんですね~
ご苦労様です
肉体労働ですかーっ。夏バテしないように沢山食べて沢山寝て下さいね

私は肉体労働ではないけれど、仕事が終わって制服脱いだらTシャツが(胸の辺り)汗で潮噴いて白くなってます

お互い頑張りましょうね~