ぼくらのかぞく

ぼくの家に新しい家族がやって来た!!
★ミルクとグリッターの成長日記★

夢中にさせる物

2008年05月14日 14時38分57秒 | guri&milk
    グリはご飯食べて 寝る~の繰り返しな毎日
         でも今日は夢中で何かやってます


     
          ん?!ナニナニ?!なんか噛んでるよね
  グリはもう結構なお歳…歯がだいぶ抜け落ちてるのに頑張るなぁ




     
     『グリ…何やってんの?!』とミルクがやって来ました
     おいっ。写真撮ってるのにあんた《ミルク》の後頭部が邪魔だよっ。)




     
               あっ。何か見えた
     珍しいっっっ。いつもはカメラ持って近づくと すぐ止めるのに…今日は止めないぞ。





     
          わぁ。カメラ目線で噛んでるっっっ
     (ん?!珍しくいい写真撮れた。滅多に撮れないよ、
生き生きしたこのお顔)





     
      残り1/3の所でくわえて場所を移動しようとしてる
     (やっぱり写真撮りまりるから落ち着いて食べれないのかなぁ(笑) この辺で撮るの止めてあげよう)




ところでグリは夢中になって何を食べていたのでしょう




 

            


      正解は、【ペティオのボーンミント】です



いつもミルクにあげる時、グリにもあげてるのですが…
1~2回カミカミして止めてしまうのです。でも今日は何を思ったか初めての完食です

                     


逆にいつも夢中のミルクは…グリが食べてるのを冷やかな目で見て 自分は食べずに眠ってしまいました
  (ちなみに朝ご飯も食べてません。時々あるんですけどね)     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ (turutan)
2008-05-14 18:49:37
こんにちは♪

グリちゃんもカメラ目線で撮れないタイプなんですね
うちのカノちゃんと同じです

一日中寝て、たまに起きてごはんを食べる・・・
これまたやっぱりカノちゃんと同じかも

でも、歯が弱くなっても、この硬そうな骨をこれだけ食べられるなら、まだまだ元気ですね
あれ?グリちゃん何歳でしたっけ?
返信する
Unknown (ひーこ)
2008-05-14 22:04:12
こんばんは☆
「ボーンミント」ってうちの子にはまだ食べさせたことないですけどグリちゃんがこんなに夢中になるのなら一度購入して与えてみようかな?と思いました。

家のノワは何でも最後まで食べるけど、マロンはグリちゃんと同じで途中でポイと投げ出して知らん顔・・・。

晩御飯も食べてないとの事ですが、家のマロンの方は結構むらがあって、食べる時と全然食べない時があって心配したりします。
同じですね。
返信する
turutanさんへ (じゅん)
2008-05-15 17:25:51
こんにちは

ネコちゃんはワンコ以上に写真撮りにくそうですね
自由気ままですもんね

グリはたぶん9歳くらいかなぁ…と思うんですが。
確か我が家に来て7~8年…
その時点ですでに1~2歳だろう…と言われてましたから…

ワンコの寿命は10年らしいのですが、最近の室内犬は寿命が伸びて15年は生きるらしいです
だからちょうと折り返し地点かな
返信する
ひーこさんへ (じゅん)
2008-05-15 17:31:06
こんにちはー

マロンちゃんもですかー
グリと同じ性格してますね(笑)

ボーンミントおすすめです

我が家はいつも床に大きな【ガム】?…
(カミカミするもの)が転がっています
ミルクは暇な時、カミカミしてはその辺におきっぱなしにしてます(苦笑)
返信する