ぼくらのかぞく

ぼくの家に新しい家族がやって来た!!
★ミルクとグリッターの成長日記★

バースディ・パーティー♪

2008年08月25日 10時39分46秒 | guri&milk
    3歳の記念撮影しました


随分大きくなりましたっ私たちの言うことも理解してるし・・・
時々『嫌がらせかい』と思うようにトイレ以外でオシッコをしています。
私が見つけて『あーっっっっ』といい、振り向きながら『こらっ!!!ミルクっっっっ!!!』と言うと すでにテーブルの下に避難しております。

しかも怖いようでドキドキしながら シッポフリフリしてます(苦笑)

一応悪いことと認識してる様子


そんなミルクの3歳の誕生日の様子を紹介させてください


    
まず 夕飯ですが・・・いつものドッグフードはお休みして 手作りハンバーグにしました

ちゃんとドッグ用レシピを見ながら作りましたよ。
大分県産豚肉の薄切り肉を細かく切り、人参をみじん切りに・・・
そしてパン粉と卵の黄身を入れ コネコネしました


大きな愛をあげようと、超特大ハート型にしたけど 出来上がってみると・・・ただ横長の肉の塊みたいになってしまいました


    
           でも、まぁ喜んでくれたようで~


特にグリは見た途端、ガッツキ始めました。
ミルクは用心深く 『ヘ(゜д゜)ノ ナニコレ?』と匂いをかいで・・・
食べてるグリを確認して、大丈夫と思ったのか やっと口をつけ始めました。


     
         あっという間に2匹で完食してくれました


満足してくれたのか、食べ終わったら私のところに来て ゴローンとしてました




そして落ち着いたところで ジュンが『そろそろプレゼントあげていい』と言ってきたので プレゼントターイムにしました。





    
       出した途端、寄ってきたミルククンクンしてます

中身はおもちゃ(赤いゴムボールがボロボロになったので今度はピンクの布製の物にしてみました)・おやつ2種(久々のアキレス腱と●●ボーン・・・うぅっ、なんて書いてったっけ・・・忘れた)


    
       待ちきれない様子なので 早速開けました


    

    
        気に入ってくれたようで ようござんした
夢中です。放してくれません。押すと『ピュッピュッ』というので鳴らしてあげると『返せ~っ』と飛び跳ねて来ます

予想はしてたけど・・・この後 あんな事になろうとは・・・
(もうなんとなく分かるでしょっ・・・)
今度ご紹介しますね・・・






その頃 グリは・・・


    
食べ過ぎて 動けません
『ゲプッ』という音が聞こえてきそうです
お腹パンパンで~~す

今回はプレゼントはミルクのみです。
ごめんね、グリ・・・
でも、来月はグリの誕生日だよん

今度は何作ってあげようかな~
プレゼントは洋服好きのグリだから やっぱかわいい服がいいかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお誕生日~♪ (ひーこ)
2008-08-25 22:47:38
ミルク君、3歳のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます~
プレゼントも気に入った様子でよかったですね。

しかし、手作りハンバーグ とても美味しそうですね
人間用とどう違うんですか?たまねぎは抜きですか?
家の子たちも来月、再来月とお誕生日が続くのでなにか作ってあげようかな???


グリちゃんもお腹いっぱいで幸せそうですね
返信する
ひーこさんへ (じゅん)
2008-08-26 14:59:12
こんにちは~

プレゼントはとーっても気に入ってくれました。
手の届かない所にあると『とってよー!!』と吠えます
今一番のお気に入りです

ハンバーグはですね~
レシピには、薄切りの豚肉を細かく切って人参と筍をみじん切りにするんですね。
(我が家は筍は入れませんでした・・・ちょっと高いでしょっだから・・・。)
後、パン粉と卵(卵の白身はワンコには良くないらしく黄身だけを使用しました)
ワンコ用なんで塩・コショーなどの味付けはしませんでした。

コネコネして焼けば出来上がりです。
豚肉なので、よーく焼いた方がいいですね

去年はワンコ用ケーキを作ったのですが、不評でして今年はケーキ作りませんでした

ノワちゃん・マロンちゃんももうすぐ誕生日なんですね
是非、このハンバーグ作ってみて下さい。
モリモリ食べますよ
返信する
去年でしたかー (mimi.tama)
2008-09-10 23:15:55
ケーキ不評だったんですねぇ~
じゅんママさんの所で知って
我が家も作ったのですが我が家は好評でした。
グルメなのね~
ハンバーグ、とっても美味しそうです
今度の誕生日にまねして作ってみようかな。。。
返信する
そうなんですよー (じゅん)
2008-09-11 17:17:19
こんにちは

結構手間暇かけて作ったのに…食べてくれませんでした
グリは少しだけ食べてくれましたけど…
来週はグリの誕生日です。

今度は何作ろうかなぁ~
返信する