♬ミルククラウン♬

おはらス・レストラン(大崎or五反田)焼きたてチョコレート ココナッツのシャーベットを添えて

◆◇◆◇◆2009年1月29日(木)

 おはらス・レストラン(大崎or五反田)焼きたてチョコレート
 ココナッツのシャーベットを添えて♪



 中から熱々のチョコレートソースが♪
 見目麗しく、しかも抜群においしいフォンダンショコラ
 バツグンでございます♪
 
 右画像はデザートの後のプチフール♪









怒濤の先日、最後の締めは、ミシュランでお星さまひとつ取られたというフレンチ、おはらス・レストランへ行って参りました、ドンドンパフパフ~

ドイツ人マダムの案内で、一番乗りの店内へ。落ち着いた品のあるインテリアがとってもエレガント、オシャレしてきて良かった~♪。さんお薦めのイベリコ豚のローストが評判らしく、もちろん私も仰せのままに。

最近はデザートの選択時に、給仕さんからお薦めを聞くことが多いです。「全部お薦めです」と切り替えされることもありますが、大抵、お店のとびきりの一品を教えてもらえます。そして、これは大当たり率100%。今回も薦めてもらったフォンダンショコラ、本当に美味しかったです。甘さ控えめなので、濃厚なカカオそのものの味が心おきなく味わえました。まったり~ 

大好きな魚のスープは鰻入りのカレー味。チーズが乗ったパンがプカプカ浮いているのを見たさんに、「濡れたパンだめじゃん」と軽く突っ込まれましたが、あたしゃ何故かオニオングラタンスープ系のパンプカプカは大好きなんです、不思議ですね 

そしてお薦め通りイベリコ豚のロースト、本当においしかったです。塩味がキリリと効いていてバツグン♪。プティフールのマカロンは、外がパリパリの瓦せんべいっぽい食感で、最近ぬっちり系ばかり食べていたので珍しかったです。

そして何度も書きますが、この前にケーキ4つ、後にケーキ3つ食べました。ギャルミヤちゃんと呼んどくれ。と自分で書いていて、今チョット恥ずかしいデス。。。そして、明日に控えた名メインイベントに着る予定のワンピ、入るかどうか、ものすごく不安なんです、ドキドキ。。。




アミューズブッシュ・アンチョビのクロワッサン
蟹の菓子仕立て・オーロラ・ソース
冷製 羊蹄山麓 京極町産・人参のスープ
魚のスープ ・ルイユ添えマルセイユ風 
イベリコ豚 肩腹肉のロースト シンプルなジュを添えて  (画像左より)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ディナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事