♬ミルククラウン♬

オーボンビュータン(日本橋高島屋)のモンブラン

◆◇◆◇◆7月28日(金)





♪オーボンビュータン(日本橋高島屋)のモンブラン



ドンドンちっさくなるけど、値上げはしない、
そういうポリシー好きです♪


てなわけで、こちら、ものすごくクリーミー。
真ん中に濃い濃いマロンクリーム、
土台はさくさくメレンゲに生クリーム、
まわりはマロンクリーム。
早く物価高が元に戻って、
昔の大きさのが食べたいです!!


★ ★ ★ ★ ★



今更ですが男子バレー、
46年ぶりの主要国際大会メダルだそうで、
ヤッタッタ~、
銅メダルおめでとう
ほいでも46年ぶりですか、長かったですね。。。



昔々私が小学生の頃、
「ミュンヘンへの道」という、
男バレの連続アニメが日曜19:30というゴールデンで
放送されていたんですよ、
強くてね、ホント大人気でした 



そのせいかどうか分かりませんが、
なぜか私、中学生の時、男バレのマネージャーやっていました。
えぇっ、ウソでしょう?
自分の世話もできないのに?
本当です!



試合の時スコア付けたり、レモン漬け作ったり、
ボール拾いしたりetc...
なんか色々かいがいしくやっていたみたいです。
水泳部と陸上部の試合要員に選ばれたのでやめましたが。




やっぱ、人のお世話するより、
試合に出る方が好きだったみたいです、私



一度練習で遅くなって最終便の汽船に乗り遅れたとき、
(そーです、私は船で学校に通っていました)
男バレの同級生8人ぐらいが家まで送ってくれたのですが、
阿蘇海を右に5km位歩いたかな?
(みんなのお目当てはもう一人のマネージャーだぞい)



その時なぜか、当時メチャ流行っていた
「シェリーにくちづけ」を輪唱しながらね。
ご存知ですか?
ミッシェル・ポルナレフ、
フレンチポップスだよ 
なんかみんなが歌えた、当時本当に流行ってたの。
だってフランス語だよ、
中学生がへっぽこフランス語で歌うんだよ



今はラジオでもめったにかからないフレンチポップス。
男子バレーの試合見る度、
いつもポルナレフが沸いてきます。
大した空耳やね

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事