♬ミルククラウン♬

しもきた茶苑大山(下北沢)の抹茶のエスプーマ

◆◇◆◇◆2016年7月15日(金)

しもきた茶苑大山(下北沢)の
抹茶のエスプーマ♪


   お好みの蜜(抹茶・ほうじ茶・白蜜・ミルク・黒蜜)を、
   別添えで選びます。
   フワフワムースの状のエスプーマ♪
   エスプーマ自体は甘くないので、蜜は必須!
   黒蜜にしました。
   抹茶に苦さがたまらんです、並んでも食べたい★

   1130円




















楽しかったウィスティン東京を出て、ゴージャス嬢とも別れた後、
下北沢に向かいました。
トロッターちゃん引きずって、ゴロゴロ。
お仕事なんですよ、ゴロゴロ。



と、その前に、しもきた茶苑大山へ 
整理券を手に入れてから、打ち合わせに向かう不届きな私をお許しください。
近頃は、かき氷を食べるにも大変なんですよ、試練です、忍耐です。



こちらは全国に12人しかいない茶師(茶審査技術者)の最上位十段の内、
2名がいらっしゃるお店でござります。
本格的な抹茶の苦みがきいたかき氷が食べられる、
お茶屋さんの本気度が感じられる大人向けのお店。
氷ふっくら、エスプーマフワフワ、抹茶ガツンがたまらん 



ところで、下北沢は約20年ぶりの訪問です。
駅舎がただ今工事中で、綺麗になるのかな?
が、一歩外に出ると、20年前と全く変わらず、
というか20年前よりぎっしりみっちりで、一層混沌状態になっていました。



平日昼間なのに、人通りも多いわ~。
で、若者と年輩女性が歩いていたので、孫とおばあちゃんかな?と思ったら、
どうも道に迷ったおばあさんを駅まで連れてきてあげたようで。
階段が上れないので困っている様子。
「エレベーターありましたよ」と声をかけて、私が引き継ぐことに。
件の若者が、深々と頭を下げられて「お願いします」って。
下北のチャラそうなお兄さんが、ピカピカ輝いて見えました。
ええ街やね~



ところでこのかき氷、モリゾーっぽいね、あ、スーモ?
ガチャピン?、そんなところです♪



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「かき氷」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事