♬ミルククラウン♬

明治の館のオムレツライスとビーフシチューの壺焼き

◆◇◆◇◆2007年2月9日(金)
日光明治の館のオムレツライスとビーフシチューの壺焼き♪
右は、チェリーパイとバニラアイス★


皆さん、お元気ですか?突然ですが今日私は日光へ行って参りました♪。

突然だったので、ビックリで本当に嬉しかったのですが、もうちょっと前に解っていれば数日間ワクワク気分に浸っていられたのになと、もったいなさもちょっぴり♪。

そんなわけで、ひろみっこ嬢の送別会もかねて、氏と3人揃ってすちゃらか珍道中、目指すは日光「明治の館」へ、いざレッツラゴ!。あ、その前に、憧れの日光金谷ホテルへ♪。といっても、写真を撮っただけなんですけどね。

途中、街道沿いにたわわに黄色い実のなる不思議な木を発見!。「なんだろう?」と聞いたところ、満開の杉の花だそうです、まぁ!。これがあの悪名高き杉花粉の元凶でございますか。。。としみじみ。あ、そう言えば私花粉症でしたわ、すっかり忘れていました。でも、もしかしたら、今色々話題の「あるある大事典」を参考にこの一年間対策を練りまくったせいでしょうか?、まだ症状が出ていないのです。これはもしかしてもしかするかも♪。同行のひろみっこ嬢は、もうクシュクシュと言ってらっしゃいましたから。。。

さて、到着しました明治の館はうっとりするような洋館で、乙女心にぐっと来ます♪。そして注文したメニューのボリュームと美味しさに、私の男前な胃袋もぐぐっと来ました!。メイド姿のお姉さまに「こちらはボリュームがありますので」とかなんとか言われ、注文した何品かに対してアドバイスいただき、最高のアラカルトを食することが出来ました(実は最初、あまりにも頼みすぎていたのでした)

ビーフシチューの壺焼きのシチューはもちろんですが、パイ皮が最高に美味しくて、オニオングラタンスープも最高!オムレツライスも、魚介類のサラダのシメサバが特に美味しかった!。ソーセージの盛り合わせも美味しかったなぁ。。。とにかく全部おいしかったのでした

そして、お腹いっぱいで帰路につきました。しかし日光、すごく寒いと聞いていたのですが、全然、ぜんぜ~ん寒くなかったです。最近の気候は、やはりチョットおかしいですよね。そして、「今夜にもきっと今期花粉症デビューよ」と言われたのですが、これまた全然、ぜんぜ~ん大丈夫でした。氏には「実は花粉症じゃなかったんじゃないか」と、またまた突っ込まれました。。。

そんなわけで、私の花粉症は完璧に治りました!。バンザーイバンザーイ、ドンドンパフパフ~♪。明日の朝が楽しみでもあり、怖ろしくもありますが、また報告しますのでお楽しみにね、ふ、ふぇ、ふぇくしょ~い!、あり??。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ディナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事