♬ミルククラウン♬

シニフィアン・シニフィエ(三軒茶屋or池尻大橋)のパン

◆◇◆◇◆2008年1月13日(日)
シニフィアン・シニフィエ(三軒茶屋or池尻大橋)のパン♪
手前:フィグ・エ・フィグ(白と黒のいちじくとヘーゼルナッツのパン・1本1200円)。
どこを切っても、白イチジクと黒イチジクが二種絶対入っているの!

後:パン・オ・ノア(胡桃とピーカンナッツのパン・1本1400円)。
もう本当にこれはメチャンコおいしいです!!



成人の日は毎年寒いですね。そんな中、シャンの猫砂がなくなったので慌てて買い出しに行って来ました。で、せっかく車出すのだから~♪と運転手を拝み倒して、世田谷は三宿に寄ってもらったのですが、寄り道どころか全然逆方向でした、わっはっは。目指すはシニフィアン・シニフィエ、噂のパン屋さんです

お店に到着して驚きました、まるで画廊か美術館のような店内で、どこにパンが置いてあるのかわかりません。パン屋さんなのにパンの場所が解らない、何だかとほほ~な私ですが、店員さんがとっても感じ良かったのでホッ♪。(パンは、棚に美しい美術品のように並んでいました)。

とにかく私が食べたいパンは、1本1400円とか1200円とか目眩がするようなお値段(もっとお手頃なものもあるよ)量り売りもお願いできると言うので脳味噌フル回転で暗算。(1本2400円のパンオヴァンは諦めました)。それにしても最近のパンはケーキ以上の値段設定で、段々麻痺してきましたのよ私、やばいやばい。

画像の2種とパンジャポネーズのあんぱんラムレーズンの白あんぱんパンオーショコラの5点お買い上げ。締めて2000円からちょっぴりのお釣り、ショボン。。。しかし~!このパン・オ・ノア(胡桃とピーカンナッツのパン)ものすごいおいしいです!そのままでもおいしいのですが、軽くトーストしてバターを塗ったらもう信じられないくらいおいしかった 他のも全部おいしかっけど、パン・オ・ノアがバツグン!、もっと食べたい。。。

三宿なんてなかなか行けないわよプンスカ!と思っているあなたに大ニュースでございます♪。
1/16~2/19まで日本橋高島屋にて催事出店なのだそうです。バレンタインにちなんで、ショコラ味のシュトレーンもあるそうですよ。私のお買い物中、紳士風なおじさま方が何人も見えて、一人でゆっくりパンを選ばれていました。ふ~む、そういうお店なのね。イートインもできるので、今度はゆっくり歩いて行こうかな。あ、三宿の骨董屋さん「グローブ」ただ今バーゲン中でした、きゃほ~♪。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事