♬ミルククラウン♬

金のフライパン(タマプラ東急)のシャンテリープディング

◆◇◆◇◆2009年1月7日(水)

 ♪金のフライパン(タマプラ東急)のシャンテリープディング♪

 堅めのタルト台にスポンジ、その上に堅めのプリン、
 生クリームでうねうね包んであります★
 なにやら昨日の富士山に似ていますね。
 315円→250円♪










友人が池袋東武の初売りで、デオブロマのケーキを1個250円で購入したそうです。あのテオブロマのケーキがどれでも250円ってすっご~い  。デパチカのお菓子初売りは大熱気だったそうで、福袋にそれほど食指は動かない私でも、お菓子の福袋にはとても惹かれます。だって世の中のお菓子にハズレなし!ですもんね♪。

そんなわけで、タマプラに出かけたので東急をウロウロ。そしたら、「金のフライパン」のケーキ、どれでも一個250円均一発見♪。

こういう場合、高いケーキを選択すべきなのでしょうが、目に付いたのはこのシャンテリープディング。プリン好きなもんで♪。有名パティシェさんのお店には、この手のプリンケーキはあまり置いてないですよね。邪道なのかな?。あと和栗のモンブランも購入。地元の優しい味でした。

ところで今日BSで実写版「ピノキオ」が放送されまして、原作に忠実&大好きなインノチェンティの絵本のシーンを紐解くような美しい画像にもう釘付。これはきっと「くじら」のお腹の中のシーンも相当すごいんだろうナァと期待にワクワクして見ていたら、「サメ」でした。。。。!?

最近家族が、「ピノキオが飲み込まれたのは本当はサメ」と何かで言っていたのを聞いたそうな。ほぇ~、くじらじゃなかったんだ。。。そんなわけで、いくら巨大サメでもサメなので、お腹の中の作りはコンパクトでした、ガックリ。。。しっかし、どこでどうしてサメがくじらになったのかな?。もしかして、これもディズニーの魔法かな ??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事