♬ミルククラウン♬

いでぼく(東名高速上り海老名サービスエリア)のジャージーソフトクリーム

◆◇◆◇◆2009年1月6日(火)

 ♪いでぼく(東名高速上り海老名サービスエリア)のジャージーソフトクリーム♪

 生乳80%使用の濃厚ソフトクリーム。
 前回より盛りは少なかったけど、濃く硬く益々おいしかった★。
 390円










ただいま~。お天気に恵まれた良いお正月でしたね  。今年は行きも帰りも富士山をバッチリ見ることが出来て(滅多にないんです)、本当に綺麗なお山だナァと、しみじみ感じました。

ところで今年は何だか例年に増して寒かった気がします。寒がりの私の為に、フカフカお布団を何枚も用意してもらっていたのですが、お布団の中で姪っ子が貸してくれたコミック「 聖(セイント)☆おにいさん 」(中村光著・ブッダとキリストの珍同居物語 最高におもしろいです)を読んでいたら、手が、段々かじかんできて次のページがめくれなくなってしまいました。

その上、お布団の愛の重さでお腹が痛くなっちゃうし。あぁ、なんて軟弱な私の身体。。。

しかし昨日こっちに戻ってきたらシャンが私から片時も離れず、「寂しかったのね♪」と喜んだのもつかの間、就寝後、胸の上にどっかりと鎮座。下ろすと今度は膝の上、次はお腹の上と夜中20回ぐらい起きてしまい、全く寝られませんでした。さすがにこれには、愛じゃなくて悪意を感じましたよ。。。

今夜はゆっくり寝たいです 

ところで、行きも帰りも富士山バッチリの話は先述しましたが、行きは西日を浴び金色に輝いていて、それはそれは荘厳なお姿でありました。「本当に綺麗」とぼんやり見ていたら、突然目の前に鶴が、鶴が飛んできましたの。え、えぇ~★@×♂!。大騒ぎの私に家族がひとこと、「白鷺だよ」。あ、さいですか。。。でも野生の首の長い鳥が飛ぶのを見るのは初めてだったので(しかも目の前5m程の上空)、ヤッパ嬉しかったです

したら帰りは、金色の冨士をバックに鷹が飛んでいます。再び興奮すると、トンビでした。。。ま、似ているし同じ猛禽類なので良いか、って、これは夢じゃないんですがね。帰宅後、思わず冷蔵庫に入っているナスを見てしまいましたよ。

現実の「一冨士二鷹三なすび」と、夢の「一冨士二鷹三なすび」。
果たしてどっちの方が見る事、難しいのでしょうかね 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パフェ&アイス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事