♬ミルククラウン♬

田園ぽてと(溝口)の田園ぽてととレアーチーズぽてと

◆◇◆◇◆2012年3月21日(水)

田園ぽてと(溝口)の田園ぽてと
とレアーチーズぽてと♪

   大学の後輩・ガラス作家のマリちゃんからいただきました。
   スイートポテトのバター風味がほっこりぬっちり、
   とってもおいしいっ★。
   クリームチーズもたまらん美味しさです。
   きのこみたいでかわいい。ごちそうさま~♪















今日私は寝ないで愛する友人のお誕生日のため、朝9時半からのレストランの予約電話に挑みました(寝たら絶対起きられないから…)。実は前に一度こちらのお店に挑戦した事があったのですが、なんと2時間かけ続けた結果、一度もつながることなく終了時間を迎えたという悲しい悲しい過去が。。。 どんなけ繁盛なお店なんだか。。。


同じ鉄は踏まないぞ~!と、鼻息ブンブンいざ出陣 。最初の30分はウォーミングアップのつもりでいましたが、本当につながらないです。そのうちこの電話壊れない?と不安になり、次に、リダイヤルで入れた番号が間違っているのかも、と、段々不信感がつのってきます。


リダイアル&切る、リダイアル&切るの単調作業をくり返しているうちに、段々眠くなってきて意識もうろう、やばい!、もしつながってもこの調子で切ってしまったらどうしましょう。


と思った瞬間、高校野球の石巻工・阿部選手の選手宣誓が始まりました。

「苦難を乗り越えることができれば、
大きな幸せが待っていると信じています。だからこそ日本中に届けます。
感動、勇気、そして笑顔を」


阿部くんありがとう、私もがんばるよ!。

思い起こせば、クイーンやストーンズのチケット販売が電話予約のみになった頃、まだダイヤル電話だった私。あまりの荒行に右手人差し指に水膨れができてしまい。。。それを思えばリダイヤル機能を使って泣き言を言ったらおこられるはね(だ、だれにかしら?)


そしてかけ続けて1時間40分たった11時10分、みごとつながりました、きゃぁ、ドンドンパフパフ~。一瞬信じられなくて呆然としてしまい、思わず「あ、ありがとうございます」と言ってしまいましたよ。どっちがお客だか。。。


そんなわけでこの先2カ月間、毎日ワクワク楽しく過ごせます♪。え、そうですよ、2カ月先の予約でございますけど、なにか??。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事