♬ミルククラウン♬

フラウラ(東急世田谷線・世田谷)のクレーム・エポワス

◆◇◆◇◆2009年1月20日(火)

 ♪フラウラ(東急世田谷線・世田谷)のクレーム・エポワス♪

 マール酒香る、チーズの王様「ウォッシュチーズ(エポワスドブルゴーニュ)」
 使用のクレームブリュレ。
 その場でキャラメリゼしてくれます♪。
 525円





 


これはデザートと言うより、ワインに合うおつまみのようでした。チーズの香りとお酒がちょっときついかな?。かなり濃厚です。(ウォッシュチーズとは、熟成過程でその土地のワイン・ブランデーなどの地酒or海水で何度も洗うため呼ばれているそうです)

てなわけで、さっきまで生放送「オバマ大統領の就任演説」を聞いていました。オバマさん私と同い年だって、まぁ。と言う事は年男?、牛年なのかな?。

ミーハーな私は就任演説より、同時通訳の女性がすっごく気になりました。「外国語を聞く・理解する・日本語に訳す・話す」を、瞬時に行わなくてはいけないので、一度に二つ以上のことができる女性脳が適しているのだそうです。男性の同時通訳さんは少ないのだそうな 

専門用語も必要なので、ものすごい集中力と緊張感で血糖値が瞬時に下がってしまい、5分が限界らしく、次の人に引き継いだ後、すぐにチョコレートを口に入れていました。必須アイテムらしく、皆さんお気に入りのチョコレートを持参していて、それがすっごくかわいかった♪。私みたいに脳味噌あんまり使っていない輩には、きっともったいない食べ物なのかもしれません。

じゃ~ん★、そんなわけで明日から新宿伊勢丹でチョコレートの祭典「サロン.デュ.ショコラ」が開催されます、ドンドンパフパフ~。と、このイベントを書きたくてチョコの話をしたわけでは決してありません事よ。丁度神保町まで出かけるので、帰りに寄ろうっと♪。って全然方向違いましたね、オホッ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事