♬ミルククラウン♬

細見美術館は琳派・若沖・ときめきの日本美術展(日本橋高島屋)

◆◇◆◇◆4月28日(金)





日本橋高島屋で開催中の
細見美術館は琳派・若沖・ときめきの日本美術展
行って参りました 



と、ときめき??
うん、ときめいてきた
さんチケットありがとうございます。



えっと、若沖目当てで行くと水墨絵多めなのでどうかな?
とは思いますが、楽しかった~
モノクロニワトリいっぱいです。



若沖を見る度、思い出すのが大好きな友達KIYOMI嬢
彼女、理科のニワトリ写真のページを
母親に糊付けで閉じてもらうくらいニワトリが苦手。



高校時代、
図書室で若沖の画集を食い入るように見ていたら、
「何見ているの~?」と後ろから抱きついてきたKIYOMI嬢
途端、
ぎゃぁぁぁぁ~と雄叫びあげてぶっ飛んでった。




そんなに嫌わんでも、ねぇ。
ニワトリって美しいと思うけど、トサカがダメとか?
充分大人になった今はどうでしょう?
今度会ったら聞いてみたいです



ところで2021年にNHKでやったドラマ
「ライジング若沖・天才かく覚醒せり」
メチャメチャ良かったですよね、
再放送しないかナァ。。。
動植綵絵30点、いつか全部見たいっ。



NHKと言えば5月4日FMで「山下達郎三昧」やります!
って私がやるみたいな言い方っ、9時間ぶっ通し
しかもしかものご本人まで登場ですってよ。
三昧特集って御本人あまり出演されないのでコレ貴重!めちゃ貴重!!
思わずリクエスト出しちゃった、
何年ぶりかしら??



高校時代は土曜日のFMリクエストアワーに、
毎週リクエストハガキ出していたのにね。
(NHK京都FM、岡崎卓さんお元気かな?)



前日の3日は演歌三昧、ですって
おぉぉぉぉ〜

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事